2020年はお手製ケーキと子供の好きな物で静かなメリークリスマス!

レシピ

今年はシンプルに(毎年かな…)、過ごすクリスマス。家族みんな揃っての食事は先週末に終えていたので、当日は雰囲気的に静かなイヴでした。ケーキは家で作り、朝からピザの生地をこねこね、フライドチキンを仕込んで、子供達が帰るのを待つ、大人はバタバタした1日。

ケーキの出来映え、まぁまぁかな

いつもはいちごを切らずに飾り付けしていたけど、華やかさにかけるので、今年は薄切りにして飾り付け。なかなか派手目の見栄えに仕上がり子供達は喜んでいました。スポンジもふわふわした出来上がりでなかなかの物かなと思います。今度レシピをあげられたらなと思っています。

子供達とパパで飾り付けたツリー

今年のツリーよ飾り付けは、パパと子供達の仕事。一生懸命飾り付けしてくれたので、文句は言いません(笑)全体を写すと…。

フライドチキン

いつも若干味が薄いフライドチキン、今年はかなりスパイスをきかせたので、わりとしっかり目の味付けに!ピザにも負けない人気に。

ツナコーン、ポテトとピーマンたらこピザ
生ハムのピザ

生ハムは大人用、子供にはあまり人気がありません…。何とか満足して貰ったディナー。母と二人、朝から買い出しと作るのでバタバタしたけど、喜んで貰えて本当に良かった。今年は自粛ムードで、スッキリしない日々を過ごしているけど、来年は晴れ晴れとした気持ちで過ごせると良いなぁ。

先週末のひと足早いクリスマスの食事。わが家の定番手巻き寿司。今年はふるさと納税のいくらがあり、ちょっと豪華に!

お刺身はもちろん、牛肉巻きやたまご、ハム、たくあん、ツナ、納豆もいつも人気。

この日はホールケーキではなく、小さいケーキにしてみました。個々の好み、見事に分かれます(笑)

他のレシピはこちらからどうぞ↓

レシピページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました