地元の人で賑わう、和歌山県かつらぎ町のお食事処いろはでランチ

レストラン・テイクアウト

道の駅柿の郷くどやまの横にある川で水遊びを2週連続した後は…フルーツを買いに行く途中でたまたま入った食事処がなかなか美味しくて、2週目も同じように訪れてしまいました!かつらぎ町にはたくさん食事をする所があり、他にも行列が出来ているお店や車がたくさん止まっているお店もあり気にはなったけど、もう一度行きたいという子供達のリクエストに答えて入りました。お食事処いろは。和食、洋食ともにおいてあり、どちらも美味しそうだし、他のお客さんの注文しているメニューもとっても美味しそうでした。メニューが写真無しなので、外でサンプルを見て決めるか、中の壁に貼り付けてある写真付きメニューで決めると良いかもしれません。

こちらのお店、鮎のお鮨が有名なようです。客層は地元の方が多いように感じます。今は観光客は殆ど見かけないので、お昼時とは言え混雑しているのを見ると地元でも人気なのかなと思います。洋食でトマトソースぽいのがかかった揚げ物を食べているお客さんをよく見かけるので、次に訪れたら是非食べたいと思います!

パパ注文のカツ丼 (前回はお造り定食)
長男セレクトのお造り定食 (前回も同じ)
次男セレクトシャケマヨチャーハン
私セレクトの握り並 (前回は海鮮丼)

どれも美味しく頂きました。お造りもとても新鮮で美味しく、握りも一貫一貫しっかりとしたお味で、私のあまり好きでないタマゴのお鮨も初めて美味しいと思いました。最近は1人1つずつ頼むと少し多いけど、3つだとかなりボリュームのある物を注文しないと駄目なので、私が軽めの物を頼み子供達が食べれられない分をパパと一緒に食べるパターンが多いです。息子のお造りをちょいちょい頂いて、サケマヨチャーハンもお手伝いして、かなりお腹いっぱいで満足でした。このサケマヨチャーハン、前回次男が食べたいと言ったけど頼まずに他の物を注文したらスネてしまって、今回はそのリベンジです。唐揚げが大好きなのに、それを要らないと言ったほど食べたかったらしい(笑)次男はパパのカツ丼も貰い、美味しい美味しいとかなりご満悦でした。前回一緒に行った、おじいちゃんもカツ丼美味しいと言ってました!

お店の情報を探していたら「出川哲朗の充電させてもらえませんか? 」で2020年1月18日(土)に放送されていたようですね。見ていたはずだけど、見ていなような、人の記憶って曖昧です。

お食事処いろは

住所和歌山県伊都郡かつらぎ町大字背ノ山17
電話番号0736-22-4785
営業時間11:00~20:00
定休日月曜日

レストランの記事はこちらからアップしています

コメント

タイトルとURLをコピーしました