イクラの量が半端ない!こぼれんばかりの「いくら本気こぼれ丼」を再びこたやで食す

レストラン・テイクアウト

いくら好きにはぜひ一度訪れてほしい、いくら盛り盛りの丼が食べられるお店「こたや」さん。たくさんの種類の海鮮丼や天丼、大阪湾で水揚げされたしらす丼など、毎回行くたびに色々試したくなります。体温測定から手洗い消毒まで徹底しており、ソーシャルディスタンスも取れる広さで安心できるお店です。

2度目のこたやさんで連休初日のランチを頂きました。前回来てから内装を変更されたようで、広くなりコロナ対策も前回同様きちんとされていました。今回は、いくら本気こぼれ丼、大阪湾しらす三色丼、ビッグ唐揚げ定食と一品以外は前回とほぼ内容変わらず。それでも、しらすとみそ汁のセットを天ぷらとみそ汁のセットに変えるだけで、かなり違うような気になります!

いくら本気こぼれ丼

相変わらず盛り盛りのイクラに天ぷらと汁のセットにしました。本日の天ぷらは長男と私の大好物タコの天ぷら。次男はタコを食べない、たこ焼きもタコを出して残りを食べる。見た目で食わず嫌いの気分屋さんなのですが、何故か今日は食べて美味しいと…2個食べたと嬉しそうに語っていました。それにしても、イクラの量が半端なく子供達が二人で分けても食べられず残って、パパがあまり得意じゃないイクラをホチホチ食べていたので、次回は私はイクラ無しの物を注文した方が良いかなと思いました。

大阪湾しらす三色丼

私が注文した大阪湾しらす三色丼に天ぷらとみそ汁のセット。釜揚げしらすと生しらす、イクラのたっぷりのった丼はボリューム満点。臭みのない小さめの生しらすにご飯がすすむやわやわの釜揚げしらす、一人前のってるのではないかと思うイクラに舌鼓をうちました。動きたくないくらいお腹いっぱいです。

ビッグ唐揚げ定食 (写真撮り忘れて前回の採用)

子供達の大好物唐揚げ。言うまでもなく、貰い食いしていました。大きく食べごたえ満点の唐揚げは味もしっかり美味しく、食べ過ぎ間違いなしです!サイドの貝の和え物がなんとも言えない美味しさで、これだけ単品で欲しいぐらいでした。いつもちょっとしたイベント気分で立ち寄れるこたやさん、お近くまで来た際は是非どうぞ〜。

★こたや

住所大阪府泉佐野市新浜町3
電話番号072-458-0800
営業時間月~金
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
土・日・祝
ランチ 11:00~16:00(L.O.15:00)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
URLこちらから予約もできます
Instagramインスタはこちらから

お気に入りのレストランの記事はこちらからアップしています

コメント

タイトルとURLをコピーしました