あふれ落ちるいくら!海鮮好きが唸る、いくら本気こぼれ丼やてんこもり丼満載の「こたや」でランチ

レストラン・テイクアウト

訪問日2020年8月

2020年4月、泉佐野市の漁港近くにオープンした「こたや」さん。泉佐野漁協青空市場に入っている裕太朗寿司の系列店で、裕太朗水産が運営するだけあって、新鮮な海鮮を頂けます。裕太朗寿司は何度か訪れていますが、こちらのお店でもリーズナブルで新鮮な海鮮丼やお寿司を頂けますよ。市場内にあるので、お魚を買いにいくついでにランチをしても良いですね!

さて、こたやさんは泉佐野漁協青空市場前の阪神高速湾岸4号下道を北上すると、直ぐに左手にみえます。私もたまたま見つけて、あのお店なんだろ〜と調べてから、翌週ぐらいにたまたま周辺に行く用事があり食べに行きました。写真を見ると行ってみたくなるぐらい、モリモリの具がたまりません(笑)週末のお昼時に行ったので、待つ人も多く30分以上は待つぐらいの人気です。日陰を作って下さっているので、何とか暑さはしのげます。

こたやさんは、コロナ対策もしっかりされており、入店前に検温、手洗い、消毒を行い、タッチパネルでの注文も使い捨ての手袋をして行う徹底したスタイル。座席の間隔も他のテーブルと距離があり、仕切りがあったりと、外食も控えたくなる昨今、しっかりと対策をされているので、安心感があります!

この日はキャンペーン実施中で、定食を頼めばご飯にイクラを盛ってくれるという、何とも嬉しいサービスが!FacebookやInstagramを見ていると、キャンペーンもたくさんしているので、また行きたくなりますよ。

イクラをたっぷり盛って貰いました!食べかけでスミマセン。
子供達が大喜びのイクラこぼれ丼

↑こちらもキャンペーンで更に盛って貰えましたが、子供達が全部食べられるか分からないし、今回は遠慮しておきました。イクラ本気こぼれ丼のご飯は酢飯で、少し味見をしたら甘みのあるしっかりと酢の利いた酢飯で美味しかったですよ。絶対に食べきらないだろうと予想していたけど、子供達は二人でペロリと完食。待ちくたびれお腹が空いていたのもあるけど、美味しい美味しいとハイエナのように食べていました!唐揚げやマグロの山かけも食べ大満足。しらすも大阪湾でとれたもので、新鮮で間違いない美味しさ。次は生しらすも食べたいと思います♪最近は、絶対食べられない量を頼んでしまった…と思っても子供達の食べる量が格段に増え、見事食べられて驚くことばかり(笑)次回は少し早めに行って、並ばないで入りたいですね。またの機会に訪れようと思います!

★こたや

住所大阪府泉佐野市新浜町3
電話番号072-458-0800
営業時間月~金
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
土・日・祝
ランチ 11:00~16:00(L.O.15:00)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
URLこちらから予約もできます
Instagramインスタはこちらから

お気に入りのレストランの記事はこちらからアップしています

コメント

タイトルとURLをコピーしました