岬 丘の上の食堂@道の駅 みさき

レストラン・テイクアウト

長松自然海浜で磯遊びの後、お腹も空いて帰り道の道の駅にて腹ごしらえ。何度か訪れた事のある場所で、「産直市場よってって」に併設されているキャッシュオンタイプの食堂です。生のしらす丼やマグロの漬け丼がオススメですよ!食事のあとは、よってってで地元産の野菜や海産物を買ったり、夢灯台でまったりと景色を眺めるのも良し♪

生しらす丼を選んだ息子さん、釜揚げしらすは普段からよく食べているけど、生は初めてであまりお気に召さなかったらしい…。独特の生の風味が苦手だったのか、代わりにパパが美味しい美味しいと完食しました。私チョイスのマグロの漬け丼は言うまでもなく、美味で味付けも甘過ぎず辛過ぎずでこちらも完食です。子供達が一緒だと悠長に写真を撮る間もなく、お腹空いた〜と食べ始めるので、落ち着きませんね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました