見た目美しく食べても美味しい〜北新地 黒猫 KIMAGURE FRENCHへ行ってみた

レストラン・テイクアウト

訪問日:2019年10月

北新地、黒猫のきまぐれフレンチで贅沢ランチを頂きました。こちらのお店はお友達の希望で予約して頂きました!インスタ映えの写真を撮る20代くらいの女子が意外と多くビックリしました。ランチからこんなに贅沢するのなんていつぶりでしょう…。まずはアミューズから。

スープとタルトのアミューズ

かわいいサイズ感ですが、しっかり美味しい!まだまだお腹が空いているので、パクパク食べられます。続いてはパレットオードブル、前菜8種。予め苦手な物やアレルギーなど確認して頂けます。私とお友達はジビエ系が苦手なので、鴨肉は豚肉に変更して貰えました!

パレットオードブル

五感がフル活動するぐらい、どれも手が込んでいて次々と平らげてしまいます。盛り付けもとても美しい☆見ているだけでよだれが出てきそうなお料理。(スミマセン・・・)

パレットオードブル別角度

続きましては魚料理。こちらは2〜3種類から選択できます。確か追加料金でこちらにしました。

淡路産鯛、きのこ、ホタテのポアレ

どれも新鮮プリプリでソースもとても美味しかったです。ここで、そこそこお腹いっぱいに…。次は肉料理。こちらも、追加料金で牛肉ウニ乗せ的なお料理です。贅沢過ぎてあとが怖い(笑)やわやわのお肉にウニとソースが絡む、コレステロール万歳の一品でした。あー、もうお腹パンパンです。

黒毛和牛とウニ

お腹はパンパンだけど、デザートは別腹です。不思議なグレープフルーツのプリンにジェラートを選択しました。「え?グレープフルーツのプリン?なにそれ~?」って思いますよね。食べてみるしかないと、こちらをセレクトしました。ほんのりグレープフルーツが香る風味豊かなプリン。初めて食べるお味でしたが、意外と合う組み合わせでとっても美味しく全て完食しました!

グレープフルーツのプリンとジェラート

写真以外にもパンと食後のコーヒーまたは紅茶がつきます。追加料金のかかるものばかり頼んたので、お会計は凄いことに(笑)いつも頑張っている自分へのご褒美ですね。

北新地 黒猫

住所大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-11
エスパス北新地10 B1F
アクセス北新地駅【11-41】より徒歩1分
電話番号06-6345-3366
営業時間月、火、木~日、祝日、祝前日
12:00~15:00 (料理L.O. 13:00)
18:00~22:00 (料理L.O. 21:00)
定休日水曜日
URLhttps://kitashinchikuroneko.owst.jp/

お気に入りの食べ物はこちらの記事をどうぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました