嵜本ベーカリーカフェで高級食パンとオニオングラタンスープのランチをいただいた

レストラン・テイクアウト

訪問日 2020年1月

嵜本ベーカリーの高級食パンの焼きたてトーストとともにジャムやスープ、サンドイッチなどをいただくことができる嵜本ベーカリーカフェ。一度訪れるとまた行きたくなるやみつきのカフェに行ってきました。

もう随分前になりますが、コロナが中国で流行しだしたとのニュースが流れ始めた頃、これから来る自粛生活が始まる事も露知らず、20数年来の友といつものようにランチをしました。友達のリクエストで初の嵜本 ベーカリーカフェでランチ。オープン前にお店に着くと、既に待っている人達が10組ほど!中にはインバウンドのお客さんもおり、活気に満ちていました。内装に癒やされる…

嵜本 ベーカリーカフェ

何にしようか色々と迷う中、どーしても食べたかったオニオングラタンスープをチョイス!じっくり煮込んだタマネギと、とろけるチーズのコンビネーションがたまらなく好きです。家でもたまに作るのだけど、タマネギを長時間炒めるスッゴイ手間と時間の掛かる料理だから、外で食べれると嬉しい〜。

スーププレート オニオングラタンスープ

焼き立ての食パンにバター、ふわーっとちぎる時の感触がたまらなく、味もこれまたたまらない、友と2人で美味しい美味しいと言いながら楽しく食事しました。オニオングラタンスープは、これまた想像通りの味で身体に染み渡り元気の源を貰った様な気分でしたよ!もう少し落ち着いたら、次はスイーツ系のメニューにトライしたいと思います☆

★嵜本ベーカリーカフェ Sakimoto Bakery Cafe

住所大阪市浪速区難波中2-3-18
電話番号06-6634-6800
営業時間11:00 – 19:00
URL嵜本ベーカリーカフェ

スイーツの記事はこちらよりちまちまとアップしています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました