絶景を独り占めできる北部穴場の観光スポット?!国頭村にあるヤンバルクイナ展望台へ行ってみた

沖縄
SONY DSC

訪問月:2019年3月

沖縄県北部の国頭村にあるヤンバルクイナ展望台は、観光客も殆ど居ないマイナーなスポットかもしれませんが、ヤンバルクイナの形をした展望台からとってもキレイな景色を眺められます。駐車場までは細い道を登って行くので、普段運転し慣れていないとまぁまぁドキドキするかもしれません。駐車場入口の道は交差出来ないので、車が見えたら待っておくのが良いでしょう。私達が訪れた時は誰も居なく貸し切り状態でした。帰り際にちょうど車が登って来て、どうしよ〜駐車場に戻るか〜と思ったら、地元のおじいちゃんなのか慣れた運転でバックして下さいました。

駐車場からすぐにある石畳の階段を登ると、ヤンバルクイナの後ろ姿が見えて来ます。なかなか大きく立派なヤンバルクイナです。

お花や植物もたくさん、辺戸岬も見えるとってもキレイな眺めを独り占めできます!この日はあいにく、日が出たり曇ったりのお天気で残念ですが、晴れていたらより絶景が見渡せると思います!この展望台を登って行くと、景色は見えるけど、格子があり視野も狭いので私はどちらかというと、下の写真の場所から全体を見渡す方が好きです。

ヤンバルクイナをバックに記念撮影。貸し切り状態なので、もちろん順番待ちもありません。子供達が騒がしくしても全然平気です!

少し下の方に降りて撮ったヤンバルクイナ展望台。本物のヤンバルクイナ、見てみたいな〜。山の中にいると、ついつい赤いクチバシの鳥がいないか探してしまいます。

最後にヤンバルクイナの足元で休憩を兼ねて写真撮影、イエーイ。少し騒ぎ歩き回って疲れたかな。

大きいヤンバルクイナが目印の展望台いかがでしたか?滞在時間は子連れでもおよそ20〜30分です。沖縄の北部を観光する際は、是非立ち寄ってみて下さいね。

住所:沖縄県国頭郡国頭村辺戸
駐車場:あり

◆旅行の予約やホテル、遊びのチケット予約にオススメですよ↓

沖縄で訪れた場所はこちらから、ちまちまとアップしています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました