大阪の景色が一望できる!コンラッド大阪で優雅なアフタヌーンティーをしてみた

スイーツ

たまには超贅沢に優雅にアフタヌーンティーを楽しみたい!お友達と久々にコンラッド大阪の40スカイバー&ラウンジへ行って来ました。今はこの様な華やかな場所は、かなり非日常の世界でちょっとした特別な気分を味わえます(笑)ホテルのロビー天井もかなり高く開放感があり、到着した瞬間から夢のような空間にテンションが上がるばかり。まずは、雰囲気の写真から。

席に案内してもらい、まずはアフタヌーンティーの茶葉から選びます。サンプルが置いてあるので、香りやフレーバーなど好みの茶葉をセレクト。今回はアールグレイとニューヨークブレックファーストを頂きました。前回は確かコンラッド大阪ティーとダージリンにした気がします。

ホリデーアフタヌーンティーの始まりです。スイーツ6種類とセイボリーアイテム4種類がタワーに盛られています。

1つ1つがとても繊細なスイーツ
スポンサーリンク

スイーツ

  • ブラックスワン チョコレートと竹炭のシュー、ソルティダークチョコレートムース、セサミプラリネ
  • パブロバ ピンクペッパーとストロベリーパブロバ
  • ピアノキーチーズケーキとココナッツサブレ
  • コーヒーとクローブのムース、アプリコットコンポート
  • マンゴーとピンクグレープフルーツのコーン
  • ブルーベリーとジャスミンのスコーン、栗のクリーム、マスカルポーネチーズ、ベリージャム

セイボリー

  • フォアグラクッキー カモフォアグラのムース、アールグレーショートブレッドとホワイトバルサミコ酢
  • エビのプロフィットロール 甘エビサラダ、コンラッドティーマヨネーズとサンドライトマト
  • チョリソーのタルト マンチェゴチーズとスパニッシュチョリソとアーモンドのトースト
  • アトモストースティー、ハモンセラーノ、スライスグリュイエールとトリュフマヨネーズ

ホットサンドのトリュフマヨネーズがたまらなく美味しく、熱いうちにお召し上がり下さいとの事で、一番に食べたら意外とお腹がふくれて焦りました…。

1つずつ繊細に作られたスイーツもセイボリーもどれも美味しかったです。特にブラックスワンのシューが甘すぎず、ビターなチョコの味わいと塩味の効いたムースが絶品でした。スコーンもブルーベリーとジャスミンの香りに、マロンクリームが初めてのマッチングでマスカルポーネと合わせて食べるとより深い味わいに!見ても楽しい食べて美味しいとっても幸せな時間でした。

前回は2年前のハロウィンの時期でした。もうそんなに前!時が経つのはとても早い!とお友達と歳を重ねる恐ろしさを実感しました(笑)この時もどれも可愛くて食べるのが勿体ない〜と言いながら、全部完食した覚えがあります。

前回来た時のハロウィンアフタヌーンティー

コンラッド大阪のアフタヌーンティーメニュー、「The Hammer and The Dance」ホリデーアフタヌーンティーですが、コロナ禍の中で「ハンマー」とは行動制限で「ダンス」とは行動制限の緩和やウイルスのかたわらで踊るように柔軟に社会活動を行うことをさし、今年1年の状況をしっかりと受け止めつつ、心躍る華やかな時間を過ごせるよう音楽とダンスをテーマにしたメニューだそうです。こちらのメニューを頂いた数日後には大阪モデル赤信号となり、不要不急の外出自粛になってしまいました。まだまだ気が抜けない日々が続きますが、一瞬でも心躍る華やかな時間を過ごさせて貰えた事、感謝します。平穏な日々が1日でも早く戻りますように。

コンラッド大阪 40 スカイバー&ラウンジ

住所大阪府大阪市北区中之島3-2-4 40F
営業時間10:00~24:00
TEL06-6222-0111
URLコンラッド大阪40スカイバー&ラウンジ
座席数60席
コンラッド大阪

今回はお友達が一休から予め予約してくれていました!予約すると、少しだけお得になるそうですよ。良かったら下記のリンクからご確認下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました