やわやわのシュウマイが絶品、シュウマイランチがオススメの一芳亭

レストラン・テイクアウト

パスタを食べようととあるお店に行くと、オープンの時間になっても開店しない…電話してみると、「今日は○時からなんです〜」と。時間もあまり無いので中央区を彷徨いながらセンタービルの地下へ。有名なシュウマイがあるとの事で訪れた一芳亭へ。シュウマイ定食にするか悩むも、シュウマイも付いている小エビの天ぷら定食に!スッゴイボリューム…シュウマイ定食で良かったかも(汗)

小エビの天ぷら定食

お腹は空いていたものの、かなりのボリュームで食べ切る自信なし。食べられるところまで食べましょう、まずはシュウマイから。口に入れた瞬間ふわ〜っと広がるシュウマイのやわやわな感触とお肉のジューシーさがたまらない一芳亭のシュウマイ。今まで食べてきたタイプのシュウマイとは少し違う、皮が卵でできているシンプルだけど特徴のあるシュウマイです!シンプルだけどすぐに2個目と箸がススム、暫くすると食べたくなる味。

やわやわ絶品シュウマイ

小エビの天ぷらは、ぷりぷり食感の小エビが何個も入り1つの大きな天ぷらに!食べきるのに、何口食べたでしょう。1個で大満足…ですが、残すのも心許ないので、ほぼ食べ切りました。ランチには少々早めの時間帯に入ったにも関わらず、お客さんが沢山居たのも納得です。

メインの小エビ天ぷら

日頃外で中華を食べる事はあまりないけど、たまには良いなぁと思いました。本町や難波周辺に行くことは少なくなったけど、近くを訪れた際はまた食べたいなぁと思えるシュウマイでした。

★ 一芳亭船場店

住所大阪市中央区船場中央1-4
船場センタービル2号館B2
電話06-6263-1146
営業時間11:00~15:00
(休憩 15:00~17:00)
17:00~21:00
(ラストオーダー 20:30)
(土曜日:15時まで)
※17:00~予約可
定休日日曜・祝日
URL一芳亭ホームページ

★ 一芳亭本店

住所大阪市浪速区難波中2-6-22
電話06-6641-8381
営業時間11:30~20:00
定休日日曜・祝日
URL一芳亭ホームページ

お気に入りのレストラン、こちらからアップしています

コメント

タイトルとURLをコピーしました