8月最後の週末は深日港にて釣りで締めくくる

釣り

8月末ようやくイワシの群れが入ってきたようで20センチ前後の物が釣れ始めました!秋口からの絶好の釣りシーズン到来。今年の夏はサビキでサバサバサバ、たまにアジだったけど、これから寒くなるまでイワシをはじめ色々釣って行きたいですね。

朝から近場の釣り場に行くも、相変わらずの小〜中サバしか釣れない攻撃に合い、子供が納得していなかったので、先週に引き続きまたまた深日港に乗り込む事に。

8月末でも変わらない暑さのせいか、人もまばらな感じで、お好きなところにどうぞ〜っといった具合でした。いつも、釣りを始めると写真を撮るのを忘れてしまう…深日港にはこんなに沢山魚が集まるし魚影もこんなに見えるって書いても写真無いと分かりませんね…(汗)次回は絶対に忘れないように…8月最後の釣果は!

そこそこ大きい、いわしさん

いわしも結構大きいサイズが入って来ていますね。引きが小〜中サバ並で浮きがかなり沈んだので、始めはまたサバかぁ〜と思うぐらいでした。あとは、水面にはサヨリが泳いでいたり、チラホラと今まで見なかった魚も入ってますね!暑いのそっちのけで、サビキ釣りを楽しみました〜。

8月最後の土曜日、これでもかと言うぐらいキレイな空で神戸の方から淡路島までとてもハッキリ見えていました。

この写真は深日港からのから帰り道で撮った写真で、深日港ではないですが、とてもキレイだったので採用!

釣りの記事はこちらからアップしています

★キャンプ用品や釣り道具で昔からお世話になっているナチュラムさん

コメント

タイトルとURLをコピーしました