アイスでもホットでも合う絶妙な甘さ!ラクシュミーの絶品 極上はちみつ紅茶がオススメ!

スイーツ

最近お友達から貰ったラクシュミーの極上はちみつ紅茶。美味しいから是非飲んで欲しいとお裾分けを頂きました。一見ごくごく普通のティーバッグの紅茶なのですが、さっそく飲んでみると…何これ〜!はちみつのふんわり甘い香りとまろやかな甘み、スッキリと上品な紅茶の風味がたまらない!普段はノンスイートのストレートティーかミルクティーしか飲まないのですが、甘くて忘れられなくなるよなあじわいに、思わず美味しい〜とニンマリ顔がほころぶ(笑)。甘い飲み物がこんなにしっくり来るとは意外でした。極上と名付けている理由が分かる逸品です。飲んで5分後にはこの極上はちみつ紅茶を頂いたお友達に興奮具合いを連絡するぐらい、ドハマリしてしまいました。

スポンサーリンク

極上はちみつ紅茶とは?

スペイン産の上質なはちみつをたっぷり使った、ほっこりと癒され優雅な時間を過ごせるような甘みのある紅茶です。初めて飲む方は、一見普通のティーバッグなのに、どうしてこんなに甘さがでるのだろうと不思議に思うとともに、その芳醇な味わいに驚きを隠せないと思います。ふとした時にまた飲みたくなるような、まるで初恋のような紅茶です。ちょっと言い過ぎかもしれませんが、極上はちみつ紅茶にはそんな魅力があります。開発に2年の歳月を費やしたそうなので、私をはじめ紅茶好きの女性が魅了されたのも納得ですね。

極上はちみつ紅茶のオススメポイント

オススメポイントは…

  • 上品な甘さであと味スッキリ
  • 茶葉自体の味わいが芳醇
  • 2〜3回お湯を注ぎ足しても渋味がでない
  • カロリー控えめ 1袋3kcal
  • とにかく蜂蜜の味が美味しい
  • 疲れている時やおひとり様時間の癒し

ラクシュミーの紅茶はここで買える!

実はこちらの極上はちみつ紅茶、その辺のスーパーには売っていないらしく、お取り寄せか成城石井で買えるそうです。知らずにちょっと高級品を取り扱っているスーパーに見に行くと、案の定売っていませんでした。変わりに似たようなはちみつ紅茶なる商品を買ってみたのですが…あー失敗。ちょっとティーバッグを長めに放置してしまったが為に、渋味で後味がとても悪く最後まで飲めませんでした。短めにティーバッグを取り出せば問題なく飲めたので、それからはタイマーできっちり計っています。

でもやっぱり寒い季節は注ぎ足してでも何度も飲みたいのが本音なので、ラクシュミーの極上はちみつ紅茶をお取り寄せする事にしました。楽天市場やAmazonでも販売していたので、楽天で購入しようかとかなり迷ったのですが、今回は公式サイトでお試しセットを購入しました。公式サイトでは、色々な種類の入ったお試しセットがあり、極上はちみつ紅茶だけでなく普通の茶葉でもお気に入りを見つけたいなぁと思いお得セットにしましたよ。

・楽天市場はこちらから↓

【送料無料】 ラクシュミー 極上はちみつ紅茶 25袋入り ティーバッグ 個包装 ギフト おしゃれ 蜂蜜 Lakshimi

価格:1,980円
(2021/10/22 20:16時点)

・Amazonはこちらから↓

Lakshimi(ラクシュミー) 極上はちみつ紅茶 ティーバッグ25袋入り

新品価格
¥1,780から
(2021/10/22 20:18時点)

・公式サイトはこちらから↓

https://lakshimi.shop-pro.jp/

こちらの「【公式通販】Lakshimi ゆうパケット特別セット」を購入しました!

極上はちみつ紅茶を淹れてみた

いつも紅茶を淹れるときの方法で同じように極上はちみつ紅茶を淹れてみました。

1.カップにお湯を注ぎ、ティーバッグをそーっと落とし入れる。

2.茶葉にもよりますが、大体2~3分ぐらい待つ。色がじんわり滲み出たら飲み頃です。

3.軽くティーバッグを2~3回上下に振り、取り出したら美味しく頂きます。

取り出したティーバッグは別皿に置いておいて、後ほど2杯目を頂きます。極上はちみつ紅茶は2~3杯目でも渋みが出なく美味しく頂けるのが嬉しいポイントでもあります。なかなかお高めのティーバッグなので、できれば沢山飲みたいし使い回しちゃいました。リッチな方は1杯で、少しでも優雅な紅茶を飲みたいけど、高いよな~と思われる方は是非2杯目3杯目をお試下さい☆

普段紅茶を飲まれる方、コーヒー派の方にもこの冬お試し頂きたい、極上はちみつ紅茶いかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました