令和4年にリピートするふるさと納税品は北海道白糠町の「北海道海鮮紀行いくら(醤油味)」と「オホーツク産お刺身用ホタテ」

テイクアウト

ここ数年お世話になっている「ふるさと納税」。何年か続けている中で、必ずリピートする物と新たにチャレンジする物と7:3ぐらいの割合で分けています。日々使う日用品やお米はモチロン、家族が好きな海鮮など毎年楽しみに選んでいます。その中でも必ずリピートしたいと思う物を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

海道海鮮紀行いくら(醤油味)

家族みんないくら好き!近年どんどん価格が高騰し、なかなかいくらを大量購入するのは懐が寂しいので、ふるさと納税を利用して毎年1度は贅沢しています。普段はますこで我慢です!いくらはこれまでに数か所で注文して、一番好みの物をご紹介します。海道白糠町の北海道海鮮紀行いくら。鮭の不漁により国産の物もかなり減っているようですが、ロシアではなく国産の秋鮭で作られたいくらを選びました~。こちらはまろやかな醤油漬けで味わい深く、とろ~んと本当に美味しかったです。250gのパックが2パック入った500gを選びましたが、小分けになっているのでかなり便利ですし、250gでもたらふく食べられる量です。同じ種類のもので1kgもあったので、次回は1kgかなと考えています。

同じ白糠町でほたて貝柱も購入してみました。オホーツク産お刺身用ホタテが1kg入っています。賞味期限もとても長く、ファスナー付きの袋に入っているので使う分だけ出して解凍して、残りは袋のまま保管が出来るのでとても便利です。

【ふるさと納税】いくら醤油漬(鮭卵)【450g(225g×2)】 ふるさと納税 いくら

オホーツク産お刺身用ホタテ

少しずつ解凍して食べていたつもりですが、あっという間になくなりそうです。食感もよく、最後はとろけるようにおなかの中に入って行きます。解凍して生は言うまでもなく、さっと火を通すぐらいの半生でパスタに使ってもこれまた絶品でした。

紹介したいくらとホタテを使って、他のお刺身と一緒に子供と海鮮丼を作ってみました。いくらもホタテも控えめに作りましたが、後でたんまりと追加で乗せました。

ホタテは年末の手巻き寿司でも大活躍!いくらは、残念ながら既に完食していたので、ますこで我慢しましたが、次は手巻き寿司にも使おうと思います。

【ふるさと納税】オホーツク産お刺身用ホタテ【1kg】 ふるさと納税 海鮮 ※袋はファスナー付きだからとっても便利※ 北海道 応援

白糠町の絶品いくらとお刺身用ホタテはこちらから

今すぐにでもリピートしたいこちらの2商品、今年はどのタイミングでお取り寄せしようか悩み中です。いくら好きの人には一度食べて貰いたいです♪良かったらお試下さいね!ふるさと納税ではなく通常購入もできますよ~★

北海道海鮮紀行 いくらしょうゆ味 500g (250g×2)広洋水産 こうよう水産 こうようすいさん いくら ギフト 醤油漬け イクラ

ふるさと納税ではない通常商品です!

【ふるさと納税】いくら醤油漬(鮭卵)【450g(225g×2)】 ふるさと納税 いくら

【ふるさと納税】オホーツク産お刺身用ホタテ【1kg】 ふるさと納税 海鮮 ※袋はファスナー付きだからとっても便利※ 北海道 応援

タイトルとURLをコピーしました