赤ちゃんから大人も使えるスプレータイプのUVカット!今年の日焼け止めはエンジェルUVスプレー

エンジェルUVスプレー 美容関連

毎年5月ぐらいから気になる子供のUV対策。大人は自ら考え年中UVベースを塗ったり、特に紫外線が気になる時期には相応の対策をしますが、子供には親が気を付けて塗ったりしないとなりません。

わが家では毎年ベタつかないミルクタイプのサラッとした物を使っているのですが、子供達はベタベタ気持ち悪い、顔に塗るのが嫌、塗るの自体が面倒臭いなどそれぞれ色々文句を言います。ま、確かに気持ちはよく分かるけど、通学時間の長いわが家の子供達は夏場には日焼け対策をしても真っ黒。対策無しでは将来シミなどが怖くて、少しでも日焼けしないようにして欲しい親心。

そこで見つけたのが、エンジェルUVスプレー。生後3ヶ月の赤ちゃんから使えるスキンケアの成分や美容エッセンスが配合されているので、お肌の乾燥を防ぎ潤いつつ紫外線もカットしてくれるというスグレモノ!え?子供には勿体無い…確かに自分が一番使いたいですね。わが家の子供が赤ちゃんの時に知っていれば…なかなか気に入るテクスチャの物がなくて当時は困っていました。

このUVスプレーの特徴は、SPF35でPA++、ノンケミカルでお肌にやさしいのも嬉しいポイント。そして、紫外線吸収剤、合成香料、着色料、パラベン、アルコールfreeなので、敏感肌の持ち主の子供にもちょっとした安心感もありますね。大人は化粧の下地としても使えるそうですよ!

余談ですが、紫外線吸収剤が含まれたUVカットの商品は、外国では珊瑚を死滅させる可能性があると、禁止されている場所もあります。日本でも沖縄など、珊瑚を守ろうと紫外線吸収剤を含まない商品の普及を啓発している活動も見かけますね。

商品の詳細は↓↓コチラ↓↓から確認できます。

手のひらにシュッとワンスプレーして、サッと顔や手の甲、腕などに塗ります。少し冷たいので、子供はちょっとした楽しさを味わいながら使ってくれますよ〜!

UVスプレーの他にも生後5日〜使えるギフトアイテムも揃っているので、出産祝いのプレゼントやギフトとしても喜ばれそうですよ♪

タイトルとURLをコピーしました