たまにはおうちdeピッツァ大会、わが家で定期的に作るピザ★今回はこれ!

レシピ

わが家では、たま〜に家でピッツァ作りをします。私の気分で急に食べたくなったのと、たまたま作れそうな材料が冷蔵庫にあったので買い物に行かずに作ります。なので、ピッツァと前日に鹿児島のお土産で貰った天ぷらというチグハグでシンプル手抜きメニュー。今回の生地は薄めの生地にしました。材料を準備したら、こねこねは機械がしてくれるのでとても楽チン。

ベビーリーフと生ハムのピッツァ

1つ目はサラダにしようと思っていたベビーリーフと生ハムのピッツァ。ルッコラと生ハムのピッツァが食べたいけど、なかなかルッコラを手に入れるのが出来ないのでベビーリーフで代用。充分美味しい〜!ルッコラが手に入る季節ならルッコラ&生ハムの組み合わせが最高に美味しいです。

生ハムをたっぷりのせて!

ぼやぼや写真を撮影していると、私の分がなくなってしまうのではというぐらいのスピードで子供達は平らげていきます。お腹が空いている&好きな物だと、食べるスピードの早いこと。寒い季節は直ぐに冷めてしまうので、早食い必至ですけどね!

ツナ、ピーマン、オニオン、キノコのピッツァ

2品目はこちらの残り物を入れたツナと野菜のピッツァ。コーン、ベーコンが欲しかったと次男に半ギレされる(笑)次男はどちらもあまり気に入らなかった模様。生ハム→あまり好きでない。ベビーリーフ→はっぱが苦いらしい(苦笑)でもキッチリ食べていましたけど…。長男は基本的に好き嫌い0なので本当に助かります。

他のレシピはこちらからどうぞ↓

レシピページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました