レジンアクセサリー用のドライフラワーのアソートを買ったら、予想外に優秀だった!

ハンドメイド

昨年からのハンドメイド熱、レジンアクセサリーで花材を使った物にもチャレンジしています。貰ったドライフラワーや元々プリザーブドフラワーで持っていたもの(かなり古いけど物によっては普通に使える)で練習、花材がかなり少なくなってきたので、買い足してみる事に。本当は大型のクラフトショップで実物を見て小さめのドライフラワーを買いたいのだけど、電車に乗ってちょっと時間がかかる&コロナ禍での外出は控えたいので、ネットに頼る事に。普段は趣味商品はネットショッピングで購入が多いけど花材はサイズ感が全く分からない事が多いので本当は実物を見て買いたいけど、仕方ないですね。

いつも大体の物は楽天市場で購入しています。今回も楽天でかなり探しました。レビューを参考に、花の質を重視して、なるべく求めやすい価格のものを!ドライフラワーでもスワッグに使う物はかなりセレクションがありますが、レジンのアクセサリー用となると、セレクションがあまり無かったです。可愛い、使いやすそうと思う花材は手間がかかっているのか、結構お高い!一度使ってみたいけど、今回はリーズナブルでレビューの評価も高めのコチラに決めました!ドライフラワー工房シオンさんのコチラ↓↓↓

ドライフラワー花材アソート20g

ドライフラワー工房シオンさんを選んだポイントは…

  • 写真で見る限り小さい花材も含まれていた点。
  • レビューで届いた花材の高評価が多めな点。
  • 用途の選択項目肢で、レジン(小花)の選択肢があった点。レビューを読んだ感じではレジンに使ってる人が結構いた。
  • 希望を書けば、出来る限りの要望に応えている点。

などです。私は今回は購入時に必須の選択項目肢である、

  • いろいろ
  • レジン(ミニ花材)
  • ハーバリウム(ボトルサイズ)
  • ラッピング(主に枝付き)
  • ミニブーケ(枝付き花材)
  • プレゼント

からレジン(ミニ花材)を選んだのみで、希望などは書きませんでした。商品によっては希望を書けば出来る限りの希望に沿ってくれるらしいので、(手間がかかるのに神対応だ)また利用したいなぁと思います。何よりも数種類の花材が手頃の価格で手に入るのは嬉しいし、自分ではなかなか選ばないけれど、実は使いやすい花・色目など、色んな発見があるので複数の花材を何となく探している方がいるならこちらのアソートもオススメです。単品で選ぶと自分の好みで偏ってしまいますしね。(もちろん、ピンポイントで欲しい花が決まっている時は単品買いしますが…。)また、こちらの店舗はスワッグ用など、大きいサイズのお花もあるのでハンドメイドでドライフラワーを扱う方、リースやブーケなどお友達や家族へのプレゼントに考えている方も、素敵なものが沢山あり、ラッピングも対応して貰えるそうなのでいかかでしょう。

さて、私が購入したドライフラワー花材アソート20g ですが、中身はと言いますと、こんなに沢山可愛いお花とグリーンが入っていましたよ〜!パッケージも可愛く麻ひもでリボン結びされていましたが、写真を撮る前に勢いで開けてしまいました…(汗)

ドライフラワー花材アソート20g

私がやっているレジンはアクセサリー用で少し小さめのパーツになるのですが、正直ちょっと大きいな〜と思う花材もあります。グリーンがモールドに収まらないサイズかな。でも、殆どがお花をバラして使える物をセレクトして下さっていて大満足。グリーンもモールドによっては使えそうなので、こちらも使いたいと思っています♪何よりテーブルに並べただけでも、色とりどりのカラフルなお花にテンションが上がる。部屋に生活に彩りを〜ですね。殺風景で物をあまり置かない、わが家には必要な物かもしれません。(子供達が赤ちゃんの頃に観葉植物など処分)一応ひと通り使ってみる予定ですが、使わない花材があればミニスワッグにして飾っても良いかもしれませんね!

まだ使い始めたばかりですが、既に持っていた花材と一部合わせていくつか試作しました。花の埋め込みって、気泡が入ったり花材がうまく沈まなかったり、埋め込むと花材の色が抜けたりと着色レジンよりなかなか難しいです。

1枚目の紫の花材、3枚目の写真の紫のと黄緑の花材以外は、全て今回購入した花材を使いました。試作品は全てアクセサリーにする予定なので、仕上げた物は、また別の機会に紹介させて下さい!今回ご紹介したドライフラワーいかがでしたか?気になる方は是非シオンさんのページを下記からご覧下さいね。

ドライフラワー工房シオン楽天市場店

ドライフラワー花材アソート20g

レジンの他の作品はこちらの一覧からどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました