ベイビーブーマーネイルのやり方☆ワンカラーで物足りなさを感じたら、とろみのある優しい大人グラデーションに挑戦!

ジェルネイル

Instagramでデザインがお気に入りのネイルサロンを何軒かチェックしていると、必ず人気のメニューに入っている「ベイビーブーマー」ネイル。見つける度に気になる気になる〜何か惹きつけられるネイルアートなのです。美しいもの可愛いものを見ると、心も癒やされ浄化されるので必要です。(毎日子供達と闘っているので疲れて荒んでます笑)

次、このベイビーブーマーネイルやってみよう~と思い、またチップでお試しチマチマと束の間のお一人様時間を楽しみました!

スポンサーリンク

ベイビーブーマーネイルとは?

ベイビーブーマーネイルとは、根元を淡いピンクやベージュで塗り、爪先はホワイトにするグラデーションネイルの事です。ナチュラルでとろみのある上品な仕上がりになるので、ウェディングネイルはもちろん、パーティーやお呼ばれネイル、オフィスネイルなど、どんなシチュエーションでも使いやすいと思います。初めて聞いたとき、ん?ベイビー?なんて思いましたが、赤ちゃんのようなピュアなネイルですね。

ベイビーブーマーネイルに使うアイテム

使う材料はコチラ。ベイビーブーマーネイルは使うものは至ってシンプルで、ワンカラーにホワイトジェルをプラスするだけでとってもカワイイネイルデザインに仕上がります!

  • ベースジェル
  • カラージェル ピンクまたはベージュ
  • カラージェル ホワイト (透け感のあるシアーなホワイト。無ければクリアジェルを混ぜ合わせてます)
  • トップジェル

※今回はネイルチップにするので使用アイテムには入れていませんが、自爪にする時は私はピールオフジェルも使います!

ベイビーブーマーネイルのやり方

ベイビーブーマーネイル

セルフネイルでどうやってグラデーションするか?!その昔、ネイリストさんにラメカラーでカキ氷ネイルのやり方を教えて貰いました。ネイルカラーとジェルは若干違うかもしれませんが、とにかくぼやかし、ごまかしでセルフでも何となくできます!

1.ベースコートを塗り、LEDライトで硬化します。

2.カラージェルを塗り、LEDライトで硬化します。透け感のあるシアーなカラーがオススメです。手持ちのカラーが透け感の無いマットのカラーの場合はクリアジェルを混ぜ合わせてシアーな色に調整出来るので、わざわざ買う必要はありませんよ〜!

3.2度塗り目以降は下の画像のブラシの位置らへんまで色を薄く塗り重ねていきます。LEDライトで硬化し、好みのカラーになるまで作業を繰り返します。

4.ホワイトの部分は、3.のブラシの部分から爪先辺りを塗ります。マットホワイトしか持っていないので、まずはクリアジェルと混ぜ合わせて、シアーなホワイトを作ります。

5.4.で作ったカラーを塗ります。下記写真のブラシの部分から爪先に塗ります。ここではまだ硬化しません。

6.チップを反対に向け(自爪の場合も同じ)、クリアジェルを少量付けたブラシを用意し、境い目を上から下にそーっとなぞるような感じでぼやかし、LEDライトで硬化します。

7.5.と6.の作業を繰り返し、程良いグラデーションを作ります。

8.最後にトップコートを塗り、LEDライトで硬化します。

9.出来上がり。今回はホワイト少な目バージョンですが、好みに合わせて半分以上ホワイトでも可愛いと思います♪

カラーバリエーションとアート

お気に入りのサロンさんのアートを見ていると、断然ワンポイントのビジューまたは根元ストーンやメタルパーツが多いです。1本の指をクリスタルピクシーで敷き詰め、ブライダルネイルにしているパターンも見惚れる美しさです。自分流のワンポイントで素敵なベイビーブーマーネイルしてみて下さいね!

★Vカットストーンのビジューがワンポイントのベイビーブーマーネイル

★落ち着いたトーンのベージュとストーンやパール、スタッズ、ブリオンでアート

★フラットバックのストーンとパール、ブリオンのワンポイントアート

使ったアイテムはコレ!

Pregel プリジェル エクセレントベース 4g

楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング

ネイルサロンやセルフネイラーからも定評のあるPregel プリジェルのエクセレントベース。匂いも少なめで操作性もよいベースジェルです。エクセレントベースは薄塗りを推奨されているので、厚みを出さない時のベースコートとして使っています。私は3種類ほどのベースコートを使い分けています!

NOUV ノーヴ SW05 プラムベージュ

楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング

肌なじみのとてもよいヌーディーなベージュカラーで、オフィスカラーや控えめなカラーをお探しのママさん、大人で手指が美しく見えるシンプルカラーをお探しの方にオススメです。

NOUV W04 エンジェルピンク

楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング

優しく上品な色味のピンクカラーで肌なじみもとてもよく、派手過ぎないカラーは万人受けするピンクで1つは持っておきたいカラーです。クリア感を出したい時は、クリアジェルを混ぜてオリジナルカラーを作るのも良し!

NOUV Pro ノーヴプロ OP01 ホワイト

楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング

定番のホワイトカラーは、フレンチネイルやベースカラー、調色用など色んな用途で使えるので、1つは持っておきたい万能カラーです。

ミスミラージュ Miss Mirage ノンワイプトップジェル 8g

8gの物は旧商品で、リニューアル後は15gの大容量となります。暫くはどちらのサイズも販売されていそうです。

楽天市場
Yahoo!ショッピング
MissMirage ミスミラージュ ノンワイプトップジェル 8g

↓こちらが、リニューアル後の大容量タイプの物です♪

ミスミラージュ Miss Mirage ノンワイプトップジェル 15g

楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング
MissMirage ミスミラージュ ノンワイプトップジェル 15g

艶感も良く、透明感が継続するミスミラージュのノンワイプトップジェル。拭き取り不要で簡単にサッと仕上げが出来るのが時短になって嬉しいトップコートです。黄ばみも無く、縮みも少なくもったりした質感で少し厚めに塗ってもあまり硬化熱を感じないトップコートです。

ジェルネイルに関する記事はこちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました