ETVOS エトヴォス モイストシャンプー & リペアトリートメント フルーティハーバルを使ってみた (サンプル)

美容関連

自然派の化粧品ETVOSエトヴォスのサンプル商品シャンプー&トリートメント フルーティーハーバルを使ってみました。とってもしっとりなめらかな仕上がりになるので、ごわごわした髪質やまとまりにくい髪質の方にオススメです。

シャンプー探し第1弾は先日サンプルキットを購入したETVOS エトヴォスのスターターキットに付属のモイストシャンプーとリペアトリートメントフルーティーハーバル。1回使いきりのパウチなので、本当のお試しになってしまいますが、気になるようであれば、トラベルサイズかレギュラーサイズの購入を考えます!まず、私の髪質は…

【髪質】やや細め、くせ毛で跡形がつきやすい、水分を含みやすい、雨の日は膨張する、水分でうねりやすい

【髪量】やや多め、細いので1つに結んでも決して多く無い、長さはロング

では、早速使ってみます。

スポンサーリンク

モイストシャンプー

手の平に出して始めに一番香るのがマンダリンオレンジ、その後からほのかなラベンダーの香りがします。少し量が多いかなと思いましたが、パウチの全量10mlを使用。うっすら黄色っぽく透明のシャンプーは使い始めた瞬間からとても泡立ちが良かったです。ETVOSのリラクシングマッサージブラシで頭皮をマッサージしながら洗うと、さらに細かい泡になり、しっかりと洗え頭皮がさっぱりした感じがします。香りは爽やかな柑橘系なので、個人的に大好きな香り、洗い流した感覚もパサパサ感がなく、予想していたよりもずっとしっとりした洗い上がりとなりました。

リペアトリートメント フルーティハーバル

真っ白な柔らかめのテクスチャのトリートメントで、もう少し固いテクスチャをイメージしていたので意外!パウチ全量の8gを手の平に出すとアーモンドオイルとココナッツの甘い香りがします。毛先を中心に全体になじませてから3分ほど待ち洗い流しました。トリートメントを流すと、シャンプー同様しっとりまとまる感じの手触りと仕上がり。髪の毛を乾かす途中〜仕上がっても、髪の毛がしっとりとまとまり、いつもより落ち着くので、元々の髪質がしっとり系で油分の多い方は、トリートメントの量を少なめに調整した方が良さそうです。お風呂タイムから数時間後・翌朝もまだココナッツの香りがしっかり残っていました。香りがやや強くココナッツ系の甘い香りなので、これらの香りが苦手な人にはオススメしません。私は元々得意な香りではありませんが、特に問題無かったです。

エトヴォスを使った感想

私の髪質には合っているかもしれないと思った点が、翌日いつもなら毛先がもっと乾燥して少しパサついた髪の毛になっているのが、かなりしっかりとしっとり感があった点です。トリートメント1つでこんなに変わるのかと、これには少し驚きました。ただ、トリートメントの香りが正直あまり好みでなく使い続けるのはちょっと厳しいかなと思う点が残念。もう1つの限定フレーバーのフレッシュハーバルの方がオレンジ系の香りらしく、私の好みに近いぽいので一度試したいなと思います。トラベルキットのお試しサイズが出ないかな〜と淡い期待です。ETVOS エトヴォスのモイストシャンプーとリペアトリートメント、フレッシュハーバルの香り次第ではレギュラーで使いたい候補となりました!

今回使ったサンプルのレギュラー商品


リフレッシュシャンプー

モイストシャンプー サンプル使用品

リペアトリートメント (フレッシュハーバル)

リペアトリートメント (フルーティハーバル)サンプル使用品

他の美容関連の記事はこちらからどうぞ

スポンサーリンク
美容関連
デイジーをフォローする
My Favorite Nail and…
タイトルとURLをコピーしました