mogans モーカンズ ヘアシャンプー&コンディショナー リッチ&ブルーミンを使ってみた 30ml / 30g

mogans モーカンズ ヘアシャンプー 30ml &コンディショナー 30g リッチ&ブルーミン 美容関連
mogans モーカンズ ヘアシャンプー 30ml &コンディショナー 30g リッチ&ブルーミン

甘草の独特な香りが特徴のシャンプーとしっとりとかためのテクスチャーのトリートメントのモーガンズリッチ&ブルーミン。サラリと落ち着く仕上がりのこちらは油分多めの頭皮の方へおススメしたいシャンプー&トリートメントです!

シャンプー探しの第4弾は前回に引き続きサンプルサイズ。mogans モーカンズ ヘアシャンプー 30ml &コンディショナー 30g リッチ&ブルーミン。楽天市場やAmazonでもよく見かける商品で気になっていたのと、トライアルキットがあり、手を出しやすいので第3弾と一緒に購入したものです。今回のリッチ&ブルーミンも前回の物と同様に5日間使いましたよ。

【髪質】やや細め、くせ毛で跡形がつきやすい、水分を含みやすい、雨の日は膨張する、水分でうねりやすい

【髪量】やや多め、細いので1つに結んでも決して多く無い、長さはロング

mogans モーカンズ ヘアシャンプー 30ml &コンディショナー 30g リッチ&ブルーミン
mogans モーカンズ ヘアシャンプー 30ml &コンディショナー 30g リッチ&ブルーミン
スポンサーリンク

シャンプー

かなりシャバシャバしていて、初回使う際は勢いよく出して手から溢れないように注意が必要です!このシャンプーほんの少量でもしっかりと泡立ちます。手から溢れないよう少し出して泡立てたら、それだけで充分足りました!甘草独特の香りが特徴で、初めて使った時は、欧米で人気の固くて黒いグミ「リコリス」がはじめに頭に浮かんできました(笑)昔はこのリコリスの香りが薬の匂いのようでとても苦手だったけど、今では癖になる香りといいますか、大人になったのだなと思います

トリートメント

かなりしっかりと固いテクスチャで手に出すときも、山盛りにしても崩れる事はありません。手で広げて髪の毛に馴染ませると、サラッと落ち着く手触りで香りもキツくなく使い心地のとてもよいトリートメントです。

リッチ&ブルーミンを使った感想

前回のリッチ&フローラル同様に、シャンプー&コンディショナー後、手に絡まる髪の毛の量がかなり減りました。エイジングケアにはもってこいのシリーズかもしれません。翌日の髪の毛の状態も悪くないので、一度レギュラーサイズで使ってみる価値はありそうです。サラッと落ち着くタイプのシャンプー&コンディショナーを探している方にオススメしたいですね。また、しっとり感はあまりないので、油分の多い髪の毛の質の方に良いかもしれないです!まだまだ当分、私のシャンプー探しの旅は続きそうです。

今回使った商品はこちら

シャンプー&コンディショナー トライアルキット (リッチ&ブルーミン)
ヘアシャンプー&コンディショナー(リッチ&ブルーミン)各1本セット

他の美容関連の記事はこちら

美容関連の紹介ページへ行く

スポンサーリンク
美容関連
デイジーをフォローする
My Favorite Nail and…
タイトルとURLをコピーしました