PLUS プリュ ナチュラルオリジン モイスト&リペア シャンプーとトリートメントを使ってみた 500ml レギュラーサイズ

美容関連

ベルガモットとオレンジの柑橘系の爽やかな香りに癒されるさっぱりタイプのシャンプーと柔らかめで乳液のようにサラッとしたテクスチャのコンディショナー。どちらも柑橘系の香りが大好きな方にはツボるシャンプー&コンディショナーです。こちらのブランドのフェイスパックもコスパ抜群でオススメ!

シャンプー探しの第2弾はレギュラーサイズでPLUS プリュ ナチュラルオリジン モイスト&リペア シャンプーとトリートメント各500ml。いつもこちらのフェイスパックを使っていて、気軽に使え顔もピリピリしないパック(フェイスパックを使うと5分ぐらいすると肌がピリピリする事が多いので)がお気に入りになってしまい、リピする際にシャンプー&トリートメントも使ってみようと思い購入しました。

【髪質】やや細め、くせ毛で跡形がつきやすい、水分を含みやすい、雨の日は膨張する、水分でうねりやすい

【髪量】やや多め、細いので1つに結んでも決して多く無い、長さはロング

プリュ ナチュラルオリジン モイスト&リペア
スポンサーリンク

シャンプー

アミノ酸系ボタニカル シャンプー プリュ ナチュラルオリジン モイスト&リペア

手に出した直後から、ベルガモットとオレンジの柑橘系の爽やかな香りが溢れます。子供がレモンみたいな良い香り〜と使った瞬間に嬉しそうでした。泡立ちがとても良く、子供でも簡単にアワアワになるので、すぐにいつものシャンプーとの違いに気付いたようです。さっぱりとした洗い心地で、リラックスできるような香りが広がるので、シャンプータイムに癒やされます。洗い流すと少しきしみがあるような気がしますが、特に問題は無いぐらいです。頭皮はスッキリと洗えた感じがあります。特に子供の髪の毛はサラサラとして、シャンプーだけでも問題なさそうなぐらいの仕上りでした。

コンディショナー

アミノ酸系ボタニカル トリートメント プリュ ナチュラルオリジン モイスト&リペア

少し柔らかめ、乳液のようにサラッとしたテクスチャのコンディショナーです。多く手に取ると流れ落ちるので注意です!髪先から全体に塗った時の指の感覚から、いつもの量より少し多めにつけてみまたしたが、2〜3分置くと、その心配も全くいらないスベスベとした触り心地の髪になり、洗い流してもサラッとスッキリしています。正直、しっとり感はあまりないですが、ドライヤー前のブラッシングで驚愕の出来事が!いつもなら髪の毛が絡まってブラシが通らない部分が数ヶ所あるのが当たり前。それが全くなくスッと通り、一度も絡まる事がなくビックリしました。たまたまかなと思いましたが、2日、3日使うとたまたまではないと実感しました。乾かした跡も軽くさっぱりしています。香りも爽やかな匂いなので、子供にも使いやすいですね。子供の髪の毛は、少量のコンディショナーだけで、サラッサラで驚きました。子供自身もいつもとの違いに気付いていて、「このリンスすごくサラサラになっていい匂い〜」と満足していました。2日目も使いたいと言い続けるので、この機会に子供も一緒に暫く使い続けてみます!今月中にトリートメントが発売されるとのDMが入っていたので、そのうち試したいと思っています

ご紹介したプリュの商品

PLUS プリュ ナチュラルオリジン モイスト&リペア シャンプーとトリートメント500ml

他の美容関連の記事はこちらからどうぞ

スポンサーリンク
美容関連
デイジーをフォローする
My Favorite Nail and…
タイトルとURLをコピーしました