レジンで作るオリジナルアクセサリーでハンドメイド熱、再燃した

髪の毛のゴム月型 ハンドメイド
髪の毛のゴム月型

ひょんな事からレジンを使ってハンドメイド始めました。元々、アクセサリーを作ったりネイルをしたりとハンドメイド系にハマっている時期はありますが、レジンは全くの初心者!触り方もままなりませんが、これから少しずつ使って色々と作りたいなと思っています。こちらのブログでも少しずつ紹介していきますので、宜しくお願いします。

今回、私が使用するのはUV/LEDレジンで、ライトで照射して固まるタイプの物。他にも2剤を混ぜて作るタイプの物がある様ですが、ジェルネイルをしている事もあり、LEDライトを持っているのでUV/LEDレジンにしました。

【使用したもの】

SUN UV-LED ライト48W

UV・LEDレジンやジェルネイルを固めるライト。これ1つでジェルネイルもレジンも出来るので、大活躍です!

SUNUV LEDライト
SUNUV LEDライト

レジン 星の雫

UV-LEDレジン液、パジコの星の雫。クリア感な仕上がりなど、縮みなど少ない、抜群のレジンと言われるパジコの星の雫。その分、お値段もまあまあお高めです。

星の雫 レジン
星の雫 レジン

レジン着色剤 宝石の雫 12色セット

先が細いので液垂れしにくく、少量も出しやすい、レジン液に混ざりやすい着色顔料です。セットで持っていると色を混ぜ合わせたり出来るので、とても便利で買って良かった商品です!

着色顔料 宝石の雫
着色顔料 宝石の雫

レジンを混ぜ合わせたり着色したりは、つまようじや家にある容器(使い捨て出来る容器)などで代用しました。レジンの質感は、ジェルネイルのテクスチャと似たり寄ったりで、思ったよりも扱いは難しくなかったです。シリコンモールドもいくつか頂いたものがあったり、ネイルで使用している物があったので、使い方はほぼ一緒で直ぐにできました。またこちらで少しずつ紹介出来たらと思っています。

【初めての作品達】

髪の毛のゴム月型
髪の毛のゴム月型
ピアス
ピアス
粒粒ピアス
粒粒ピアス

かなり満足が行く仕上がりになりました!こちらもまた改めて作り方など初心者でも出来たよ~というような内容でアップしたいと思っています。

レジンの他の作品はこちらの一覧からどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました