ETVOS エトヴォスのリラクシングマッサージブラシ(シャンプーブラシ)でシャンプーをしてみた

美容関連

日頃ジェルネイルをしている事もあり、シャンプーしているとネイルアートに髪の毛が絡まる経験多々あり。その昔、シャンプーブラシを使っていたなぁ~と、新しくETVOS エトヴォスのリラクシングマッサージブラシを購入してみました。実際に使った感想と共にどんな物か紹介します。

ETVOS モイストヘアケアシリーズ

先日購入したETVOS エトヴォスのマッサージブラシを使ってシャンプーをしてみました。シリコンでできたブラシを手にし、頭皮をグルグルとマッサージするように洗い出すと、みるみるうちにもこもこと泡が立ちます!手で洗うよりもかなり細かく泡立つ感じで泡がふわふわしていて気持ち良い。シリコンのブラシが頭皮へ刺激する感覚も絶妙で、くせになるような洗い心地。とっても気持ち良いので、ついついいつもよりも確実にシャンプーの時間が長くなります。こんなに心地良いシャンプーはいつぶりでしょうか。サロンでスタイリストさんにしてもらうシャンプーともまた違った感覚で、しばらくはバスタイムが長くなりそうです。

こちらのマッサージブラシ、シャンプーの時以外にも、乾いた髪の毛の状態で頭皮のマッサージをしたり、首の付け根やこめかみの部分のツボを押しにも使えるそうですよ。

また、ネイルアートをしていると、ビジューやストーンなど洗髪の時に髪の毛が絡まる事が多いので、ネイルアートをしている人にもこのリラクシングマッサージブラシはとてもオススメです。あとは、2つ使いで両手でゴシゴシ出来たらなと思うので、もう1つ欲しいなぁと考え中です!

ETVOS モイストヘアケアシリーズ はこちらからどうぞ

その後・・・ukaのシャンプーブラシも購入して両手に持って使っています。良かったらこちらの記事も合わせてご覧ください!

バリかた~ソフトまで好みの硬さに合わせて選べるウカのスカルプブラシ。私はミディアムを選びました!小さ目のサイズですが、エトヴォスの物より少し硬めで、こちらも程よい刺激で良い感じです☆

他の美容関連の記事はこちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました