OPI オーピーアイ プロスパ ネイル&キューティクルオイルトゥゴーで甘皮ケア

ハンドケア

年間を通してできればキューティクルケアをしたい。通勤途中や休憩中、移動中などポケットにそっと忍ばせておくと、気が付いた時にケアできるOPIのプロスパネイル&キューティクルオイルトゥーゴー。ロングセラーの商品だけあり、甘皮にしっとりなじみ香りも控えめなのがポイント。

OPI オーピーアイ プロスパ ネイル&キューティクルオイルトゥゴー

OPI オーピーアイ プロスパ
ネイル&キューティクルオイルトゥゴー

OPIのプロスパ ハンドネイル&キューティクルクリームは使った事があり、冬場は両親も気に入り使っていたので、何度かリピもしていました。ずっと気になりつつも使う機会が無かったネイル&キューティクルオイルトゥゴー、今回ご縁があって(笑)やっと使ってみる事に!

OPIのプロスパシリーズは、サロンユースのプロフェッショナルなハンドケア&フットケアシリーズです。一度はラインナップ全てを使ってみたいと思いつつも、なかなか手が出ない逸品です。

チューブを軽く押すとジェル状のオイルが出ます

チューブ部分を軽く押すと、ジェル状のオイルが出て来ます。使い始めは押し加減で沢山出てしまうので、注意が必要ですが、すぐに押す加減が分かりますので心配ありません。ハケ付きで塗りやすく、持ち運びにとても便利なので、デイケアにはもってこいです。香りも控え目、最初にうっすら香る程度なので、どなたでも使いやすいタイプのキューティクルオイルだと思います。

先端のハケの部分は、甘皮部分と爪の裏側と指の付け根部分(ハイポニキウム)にも塗りやすく、日々のケアが楽に行えるのもポイントが高いですね!甘皮部分はマッサージするようによくなじませ、1日2回程度ケアし指先を柔軟に保ちます。

キューティクルオイルトゥゴーは、保湿力に富んだグレープシード、ククイナッツ、サンフラワーオイルが指先になじみ、乾燥から守ります。また、こちらのプロスパシリーズには主要成分としてクプアスバターホワイトティエキスが含まれ、指先を柔軟に保ったり、保湿を補ったりします。

グレープシードオイルは、ヨーロッパブドウの種子から採れるオイルで、ワイン醸造の副産物でもあります。

ククイナッツオイルは、ハワイ州の州木である、ククイの実や種から採れるオイルで 肌の潤い補給が期待できるリノール酸やリノレン酸などが豊富に含まれています。

サンフラワーオイルは、ひまわりの種子から採れるオイルで、飽和脂肪酸が少なく多価不飽和脂肪酸を多く含み、ククイナッツオイルと同様で肌の潤い補給に効果が期待できるリノール酸やリノレン酸などが豊富に含まれています。

クプアスバターは、神の実と呼ばれるカカオのなかまであるクプアスの種子からコールドプレスされたバターです。クプアスバターは必須脂肪酸やビタミンが豊富で、水分保持力に優れ保湿バランスを整え潤いをキープします。

ホワイトティエキスは、お茶の新芽から抽出したエキスでポリフェノールを多く含み、紫外線などの外的環境から保護し美肌効果が期待できます。

冬のキューティクルケアはもちろんですが、夏場でも意外と乾燥しますし、ネイルをしていると自分の爪を眺める事も多いので、カサカサしているのが気になります。そんな時にそっとポーチから取り出してケアしてみるのも良いですね!私は何種類かのキューティクルオイルを使っているのですが、外出先で使うのはこのOPI オーピーアイ プロスパ ネイル&キューティクルオイルトゥゴーと決めています。良かったらぜひお試し下さい。

↓OPI プロスパ ネイル&キューティクルオイルトゥゴーはこちらから

OPI プロスパ ネイル&キューティクルオイルトゥゴー

OPI プロスパ ネイル&キューティクルオイルトゥゴー
OPI プロスパ ネイル&キューティクルオイルトゥゴー

↓OPI プロスパ ネイル&キューティクルオイルもオススメ

OPI プロスパ キューティクルオイル

OPI プロスパ キューティクルオイル
OPI プロスパ キューティクルオイル

他の美容関連の記事はこちらからどうぞ↓

美容関連の紹介ページへ行く

タイトルとURLをコピーしました