グランジェのピールオフジェル ベースコートは予想外に長持ちで優秀だった!シンプルなベージュのワンカラージェルネイル

ジェルネイル

いつもはベティジェルのピールオフジェルを使っていますが、ちょうどお友達から「一度試してみて!」と貸してもらったグランジェのピールオフジェルとウォーターグロス ピールオフジェル。 日常生活や釣りで爪が割れたりで短い爪になってしまったので、 こちらの2種を使ってシンプルなワンカラーネイルをしたいと思います。今回はもうとことんシンプルにそして形もスクエアオフにしてみました。いつぶりのこの形なのか、覚えている範囲では数年ぶりでしょうか。

超シンプルだけど、結構気に入っています
スポンサーリンク

シンプル、ワンカラージェルネイルに使った商品

今回はいつもとは少し違うピールオフジェルを2つ使ってみました。使った物のリストは↓コチラ↓。クリックするとブランドの詳細ページが開きます。

ワンカラーピールオフジェルの手順

1.左手にピールオフベースのウォーターグロス ピールオフジェル ベース トップジェル 10ml 剥がせるジェルを塗布し、LEDライトで硬化します。

ウォーターグロス ピールオフジェル ベース&トップ

2.右手にはGRANJE グランジェ ピールオフ ベースコート を塗布し約1分間、自然乾燥させます。

GRANJE グランジェ ピールオフ ベースコート

3.その上に両手ともにNOUVベースジェル を塗りLEDライトで硬化させます。

NOUV ベースジェルネイル
NOUV ベースジェルネイル

4.カラージェルは両手ともにNOUV ノーヴ カラージェル SW05 プラムベージュを塗り硬化します。おなじ作業を繰り返して2度塗りにします。

NOUV SW05 プラムベージュ
NOUV SW05 プラムベージュ

5.トップジェルは、トップコートとしても使えるウォーターグロス ピールオフジェルを両手に塗りLEDライトで硬化したら出来上がりです。

ウォーターグロス ピールオフジェル ベース&トップ

今回使った商品の感想

ワンカラーの短いシンプルジェルネイルに今回は大満足、カラージェルもとても肌なじみがよく、また使いたいカラーでした。トップコートはもう少し艶感が長続きすれば良いなぁと思いますが、ピールオフとトップコートを併用しているジェルですので、なかなか難しいのかもしれません。毎回使っているトップジェルの方が艶もよく長持ちするなという印象です。

ウォーターグロス ピールオフジェル ベース&トップ

今回使用したウォーターグロスピールオフジェルはピールオフベースとしては、よく使う指は2~3日すると爪先から欠け出しました。ペロンと剥がれる感じではなく、指先から少しずつ欠けていくタイプですね。トップコートとしては数日間は艶もありましたが、時間の経過とともに表面が少しくすんでツヤツヤ感がなくなってしまったので少し残念でした。

GRANJE グランジェ ピールオフ ベースコート

直ぐにオフする目的のGRANJE グランジェ ピールオフ ベースコート ですが、プレパレーションをしっかり行い、ベースコートを併用すれば1週間ほど持つと書いてありました。実際に、プレパレーションをしっかり行い、ベースジェルをワンコートすると、記載のあった通りで1週間しても剥がれる事なく、オフをした2週間近くは殆どの指が欠けることなく持ちました!お値段は少々高いですが、クオリティーは間違いないのかなと思います。

今回使った商品の写真と店舗

商品名をクリックするとブランドの詳細ページが開きます。良かったら是非見て下さいね~!

ジェルネイルに関する記事はこちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました