INITY アイニティのピールオフジェルは長持ちするのか実験!セルフジェルでべっ甲ネイル

ジェルネイル

普段愛用しているベディジェルのピールオフジェルを使い始めてもう直ぐ丸2年、いよいよ無くなりそうなので、この機会に別の物も使ってみたいなと考えていたところ、INITY アイニティとシャレドワのピールオフジェルを持っているお友達が親切にも「ちょっと使ってみたらどう?」と小分けにして送ってくれました。本当にありがたい☆

INITYアイニティのピールオフベースジェルは、サンディング不要でオフの時もペロンと剥がせるピールオフジェルのベースコートです。ジェルネイルのオフ作業が面倒な方やなるべくアセトンでのオフで爪が傷むのをおさえたい方にはピールオフジェルがオススメ。数あるピールオフの中からこちらのアイニティの持ちを検証してみました。あくまで使用した際の個人的な意見です、個々の爪質や爪の状態によっても変わりますので、参考までに!

スポンサーリンク

INITY アイニティとは?

サロンワークに特化した商品展開をしているブランドで、楽天市場やAmazonで一般のユーザーも購入できます。今回はこちらのアイニティ ピールオフベースジェルを使ってみたいと思います。

公式の使い方は?

アイニティの公式では、下記の順で施術してくださいとの事でをオススメしていました。

  1. プレパレーション
  2. ピールオフベースジェル
  3. カラージェル
  4. トップジェル

※1週間以上持たせたい場合はサンディングして下さいと記載がありました。

モチロン、長持ちするに越した事はないのですが、爪が傷むのを少しでも避けたくピールオフジェルを使い始めたので、サンディングはパスして、いつものピールオフジェルネイルの持ちが良くなる方法でやってみました!

INITY アイニティ ピールオフベースジェルの使い方

1.甘皮処理などのプレパレーションをします。※サンディングはしません。

2.ピールオフジェルを塗布しLEDライトで硬化します。※爪先には塗布しません。

3.ベースコートを塗りLEDライトで硬化します。ブランドは問わないので、お好みの物をお使い下さい。今回はプリジェルのエクセレントベースコートを使用しました。※爪先にまで塗布して下さい。

4.カラージェルを塗りLEDライトで硬化します。お好みのカラージェルをお使い下さい。今回はグレージュカラーと、べっ甲ネイルにしたので、顔料を使ってブラウンとイエローオレンジ系のカラーを作りました。べっ甲ネイルの作り方はコチラをご覧下さい。

5.カラージェルを塗布したらトップコート トップジェルを塗り、LEDライトで硬化したら出来上がりです。

アイニティ ピールオフジェルの持ちはどれぐらい?

ちょうど10日ほど経過した時の状態

アイニティのピールオフジェルを使う前にいつも良く使う指2本を、釣りと家事をしている時に爪先から爪の表面もめくれるぐらいバキッと折れていました。なのであまり持ちは良くないかなと思っていました。案の定、ジェルネイルをした翌日に1本、翌々日に1本が驚くほど綺麗にペロ~ンと剥がれました。これはベティジェルのピールオフを使った時もよくある事だったので、特に驚きはしません。2本ともすぐにやり直してから約1週間経過しましたが、2回目は剥がれる事無く持っています。他の指は2週間経過後も爪先から欠けるなどなくほぼ施術した時の状態を保っています!結構優秀なのではないでしょうか。2週間持てば持ちの良いピールオフジェルかなと最近は思っております。

使ったアイテムはコレ!

INITY アイニティ ピールオフベース

楽天市場
Yahoo!ショッピング

サンディング無しでも施術できるピールオフジェル。長持ちさせたい場合はサンディングをするか、ピールオフジェルの上から、ベースジェルをワンコートするのがオススメです。ペロンと剥がしてオフできるのが嬉しい!

Pregel プリジェル エクセレントベース 4g

楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング

ネイルサロンやセルフネイラーからも定評のあるPregel プリジェルのエクセレントベース。匂いも少なめで操作性もよいベースジェルです。エクセレントベースは薄塗りを推奨されているので、厚みを出さない時のベースコートとして使っています。私は3種類ほどのベースコートを使い分けています!

ミスミラージュ Miss Mirage ノンワイプトップジェル 8g

8gの物は旧商品で、リニューアル後は15gの大容量となります。暫くはどちらのサイズも販売されていそうです。

楽天市場
Yahoo!ショッピング
MissMirage ミスミラージュ ノンワイプトップジェル 8g

↓こちらが、リニューアル後の大容量タイプの物です♪

ミスミラージュ Miss Mirage ノンワイプトップジェル 15g

楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング
MissMirage ミスミラージュ ノンワイプトップジェル 15g

艶感も良く、透明感が継続するミスミラージュのノンワイプトップジェル。拭き取り不要で簡単にサッと仕上げが出来るのが時短になって嬉しいトップコートです。黄ばみも無く、縮みも少なくもったりした質感で少し厚めに塗ってもあまり硬化熱を感じないトップコートです。

NOUV ノーヴ G01 グレージュ

楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング

くすみ系で肌なじみがとても良いカラーでオフィス~プライベートまでオールマイティ使える優秀カラーです。季節を問わず使いたくなる万能な大人カラー。

ゴールド 箔

楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング

ゴールド箔はシートになった物からフレーク状の物まで様々。アートのアクセントにとても役立つので1つ持っていると重宝します。私が使っている物のブランドが不明なので、こちらは近いアイテムをご紹介します。

PADICO 宝石の雫 着色剤

楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング

レジン用の着色剤。ネイル用の着色としても使っていますが、必ずベースコートは化粧品登録された物を使って硬化してから、こちらの着色剤とクリアジェルを混ぜて使います。いくつか持っていると混ぜ合わせて自分好みのカラーが作れるので便利ですが、容量を入れ過ぎると硬化しにくくなるので、注意が必要です!

ジェルネイルに関する記事はこちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました