大理石風ホイルを使ったはじめての簡単ジェルアート

ジェルネイル

セルフネイルで大理石風ネイルをするのは結構時間がかかるもの。ちょっと手抜きをしようと購入した大理石風のアートホイルはどんな風にできるのでしょうか?もっと良い方法はないのか、、、初チャレンジの結果です。

友達にはかわいいネイルと言われたものの、自分では全く納得のいかなかった今回のジェルネイル。大理石風のアートホイルを使って、手を抜こうと思ったけど、自分の思うようにはならなかった!アートホイルは、爪の一部分のみだと貼り付けやすいものの、爪の全面に貼り付けようと思うとなかなか思うようには全体に貼り付かない…。どうやら、全面に施すには別途専用のジェルが必要なようです。

大理石風ホイルを使ったネイルアート
  1. 甘皮処理 (サンディング不要なので、ウッドスティックやプッシャーを使って、甘皮部分を軽く押し上げて処理します。コットンにプレップやアルコールを染み込ませ、爪の表面の水分や油分を取り除きます。)
  2. ベティジェルピールオフジェル を薄く塗る (エッジまで塗ってしまうと、剥がれやすくなるので、エッジの部分には塗らないのがポイント。)
  3. 硬化させる 硬化時間の目安はLED10秒、UV60~120秒
  4. NOUVベースジェル を塗り硬化させる (密着が良い、サンディング不要のジェルがオススメ。ベースジェルはエッジまで塗ると持ちが良くなります。厚さを出したい場合は2度塗りをします。)
  5. ICE GEL アイスジェル スティッキー オーロラフィルム マーブル MB-16 ロイヤルガーネット をペタペタ貼り付ける(全体に施そうとシリコン製のブラシを使って貼り付ける爪の表面を擦り付けてみたけどまったく上手くいかず、結局は仕方なくペタペタと貼り付けました。)
  6. ゴールドの部分は2Wayスレッドという物で、アイシャドウ用のような専用チップが付いており、爪にこすりつけて広げるとミラーネイルになります。これは海外から取り寄せました。楽天でもミラーパウダーで調べましたが、探しきれませんでした。今回はスレッドを専用チップで少し取り、ミラーネイルにならないように気を付けながら爪の上にそっと置くだけです。
  7. NOUVトップジェル を塗り硬化させる (拭き取り不要のノンワイプタイプのジェルがオススメ。)
ICE GEL アイスジェル スティッキー オーロラフィルム マーブル MB-16 ロイヤルガーネット
ICE GEL アイスジェル スティッキー オーロラフィルム マーブル MB-16 ロイヤルガーネット
ミラーパウダーにもなる2Wayスレッド
ミラーパウダーにもなる2Wayスレッド

出来上がりは、なんだか気に入らない…となりましたが、やり直す気力もなく約3週間はこのままでいました。日常生活をしていると、意外とオフするまで気になりませんでした。これもお友達の「可愛い~!」という魔法の言葉のおかげです(笑)今度はアートホイル用の専用ジェルをゲットして、また大理石風ネイルをリベンジしたいと思います。

ジェルネイルに関する記事はこちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました