mogans モーカンズ ヘアシャンプー&コンディショナー リッチ&フローラルを使ってみた 30ml / 30g

美容関連

フローラルの優しい香り、スッキリした洗い心地のシャンプーと、少しかためのテクスチャのコンディショナーはなめらかでさら~っとしたタイプ。ふんわりとさらさらした仕上がりのシャンプー&コンディショナーを探している方にオススメです。

シャンプー探しの第3弾はサンプルサイズで。mogans モーカンズ ヘアシャンプー 30ml &コンディショナー 30g リッチ&フローラル。楽天市場やAmazonでもよく見かける商品で気になっていたのと、トライアルキットがあり、手を出しやすいので今回第3弾として使ってみました!トライアルキットの種類は2種類あったので両方購入、今回はリッチ&フローラルで5日間使いましたよ。

【髪質】やや細め、くせ毛で跡形がつきやすい、水分を含みやすい、雨の日は膨張する、水分でうねりやすい

【髪量】やや多め、細いので1つに結んでも決して多く無い、長さはロング

mogans リッチ&フローラル トライアルキット
スポンサーリンク

シャンプー

手に取り、いつものようにシャンプーブラシでゴシゴシと洗い出すと、泡立ちよくフローラルの独特なやさしい香りが漂います。これは、今までになく何と表現すれば良いのか…正直分からない!でも、すっきりとした洗い心地で、5日間使って思ったのが、手に絡みつく髪の毛がいつもより少ないかも!これは偶然かもしれないです。

コンディショナー

とろっとはしない少しかためのテクスチャのコンディショナーで、髪先から全体に塗り2〜3分置くと、しっとりというよりも、なめらか~サラッとした仕上がりになります。コンディショナーをなじませる時も手に絡まる髪の毛はいつもより少ないです。タオルドライの後のブラシッングでは通らない部分があるものの、気にならない程度です。シャンプーとコンディショナーの時に手に絡まる髪の毛ですが、3〜4日使うとたまたまではないと実感しました。(最近抜け毛の季節なのか、スゴイ量が手に絡んでいたので。)

リッチ&フローラルを使った感想

仕上がりはふんわりとさらさらした感じです。気になる珍しい香りは、シャンプーはツバキ油、ハイビスカス花エキス、月見草油のいずれか、コンディショナーはビャクダン油(サンダルウッド油)、イランイラン、パチュリのいずれかだと思います。フローラル系の香りをあまり使ってこなかった私にはとても不思議な気分になるエキゾチックな香りでした。フローラル系が好きな方、柑橘系が苦手な方、ふんわりとさっぱり仕上がる物を探している方にはとてもおすすめのシャンプーとコンディショナーです。個人的にはやはり、ベルガモットのような柑橘系が毎日使うのにはしっくり来るのかなぁと思っています。次はもう1つのトライアルキット、リッチ&ブルーミンを試したいと思います!

今回使った商品はこちら

シャンプー&コンディショナー トライアルキット (リッチ&フローラル)
ヘアシャンプー&コンディショナー(リッチ&フローラル)各1本セット

他の美容関連の記事はこちら

美容関連の紹介ページへ行く

スポンサーリンク
美容関連
デイジーをフォローする
My Favorite Nail and…
タイトルとURLをコピーしました