頭皮に刺激とネイルが引っ掛からないようにシャンプーブラシ、スカルプブラシが欲しい!

美容関連
シャンプーブラシ

シャンプーをする時に、ネイルアートに髪の毛が絡まる事が多く、それを防ぐためにシャンプーブラシが欲しい!どんなブランド、どんなシャンプーブラシがあるのか、自分で調べたりお友達のオススメを聞いたりし、最終候補に残った数種類の物をご紹介します。

ネイルアートをしているとシャンプーをしている時に引っ掛かりがとても気になります。今までそこまで気にならなかったけど、ビジューアートをすると顕著にあらわれます。ビジューを付けた部分が、ゴシゴシする度に髪の毛が絡まるまたは引っ掛かるの繰り返しで、どうも気になる!以前、シャンプーブラシを使っていた事もあり、またアレが必要になるなぁ。前に使っていた物は、もう廃盤になってしまいリピできないので、新しい物を探そう~と意気込んでおります。

一応、一つはこちら↓が本命です!

◆シャンプーブラシの候補
下記の中から最低2つはゲットしようと考えています。購入後の感想はまた報告します。どれも迷うところですが、硬さなどもう少し研究してから購入予定です!

その後、etvosとukaのシャンプーブラシを購入し、使っています。良かったらこちらの記事も合わせてご覧下さい!

・手に持ったサイズ感がピッタリでトゲトゲもソフトでもハードでもない感触が心地よいシャンプーブラシでオススメのエトヴォスのマッサージブラシ♪

・バリかた~ソフトまで好みの硬さに合わせて選べるウカのスカルプブラシ。私はミディアムを選びました!小さ目のサイズですが、エトヴォスの物より少し硬めで、こちらも程よい刺激で良い感じです☆

他の美容関連の記事はこちらからどうぞ