ネイルアート用のメタルブリオンの種類と使い方。ネイルブリオンとアートパーツを使って作るオリジナルのアクセサリーネイル

アート用品

ネイルアートによく使われるアイテムのブリオン。大きいサイズの物から小さいサイズまで多種多様。カラーバリエーションもメタル系の物からクリア感のある物やカラーの付いたものまで様々な種類があります。今回はブリオンと色々なサイズのブリオンを使ったアートを少し紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ブリオンとは?

ブリオンとは、主にネイルアートやレジンをはじめとするハンドメイドのパーツとして使われる球状の粒々したメタルパーツの事です。ゴールド、シルバー、ピンクゴールドをはじめ色とりどりの粒で、メタルパーツの物だけでなく、中にはクリア感のあるブリオンもあります。大きいサイズの物はメインでも使いますが、小さい物はサブアイテムとして使うことが多いかもしれません。アートのスパイスに無くてはならないアートアイテムです。

メタルブリオンの種類

  • メタルブリオン 小粒のタイプ
  • ブリオンボール 大粒のタイプ
  • ブリオンチェーン チェーンで繋がったタイプ
  • カラーブリオン メタル系以外の色が付いたり、透明のタイプ

ブリオンの使い方

ブリオンの使い方は様々で、ネイルパーツとしては、繋げたり並べたりしてチェーンの様にしたり、リボンの形、ハートの形、星の形にしたり、ラインストーンやパールストーンの周りに並べたり、ストーンとストーンの間に置いたり使い方は多種多様です。ブリオンの使い方は無限大で、ネイルアートの主役、引き立て役としても使える万能のアート用品ですね。

オススメのブリオンはコレ!

erikonail エリコネイル メタルブリオン & カラーブリオン

楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング

ERIKOネイルのメタルブリオンやカラーブリオンはサイズも程よい小粒で、カラーバリエーションが豊富で色目もとても綺麗。特にメタルブリオンの質が良く、カラーがとても美しいです!

メタルブリオン セット アソート

楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング

ゴールド・シルバー・ピングゴールドなど各色入りの物や、単色で大粒の物から小粒の物までサイズ展開が豊富な物など、アソートならではのブリオンの詰め合わせ。ケース入りなのも嬉しいポイント!

ブリオン ボールチェーン

楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング

ブリオンボールがチェーンで繋がり必要な長さで調整できるブリオンチェーン。一粒ずつ並べる必要が無いので、ボールチェーンは時短にもってこいです。

ネイルのページはこちらから

タイトルとURLをコピーしました