くすみ系パステルカラーで縦グラデーションネイル!梅雨っぽいマットネイルにチャレンジ

ジェルネイル

縦グラデーションネイル、よく耳にする言葉だけど、自分では横グラデーションしかやった事がない上、ここ数年はグラデーションもやっていないなと気付く。早速、縦グラデーションをやってみることにしました。まずはネイルチップでお試し。適当に色を塗ってこんな仕上がりに。

なんとなく縦にグラデーションになってる?!

マットコートでつや消しネイルにし、少しアートを加えてみたチップ。シェルとうるうるの水滴ネイル。つやつやのままも◎だけど、マットにする事で、水滴ネイルがより映えますね!

スポンサーリンク

自爪でチャレンジ、縦グラデーション

まず始めに、どんな色合いにするかで悩む。いつもの事ながら、シンプルなヌーディーカラーで攻めるか、はたまた派手系のカラーでやってみるか。自爪にはうっすいブルーとラベンダー系のカラーでやってみたかったので、調色しながらライトブルーとライトラベンダーを作りながら塗る事に!

色を混ぜ混ぜしながら塗るの繰り返し。親指のブルーが思ったよりも濃い仕上がりになってしまった…

ライトブルーからラベンダーへチェンジ。少しずつ色を足していくと、あまり失敗の無いはず。

親指以外のカラーはわりと予想通りというか、やりたかった色合いになったかな。

マットコートを塗り、パールやうるうるの水滴、シェルを使い何となくのマーメイドネイルチックに仕上げ。

なんだか結局はあまり好みでない仕上がりになってしまい、少し残念。右手はガラスフレンチがまだ残っていて、先に左手だけ試してみたのですが、数日間このままで(適当すぎるっ!)、後日両手をやり直そうかなと思います。それまで片手ずつ、ちょっと見た目おかしいけど、気にせずこのまま過ごします。

使ったアイテムはこちら

ベティジェル ピールオフジェル

楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング

サンディング不要、リムーバー不要で爪への負担が最小限、オフは爪先からペロンと簡単にはがせるベースジェルです。長持ちさせるには、①ピールオフジェル②ベースジェル③カラージェル④トップジェルの工程で施術がオススメ!

Pregel プリジェル エクセレントベース 4g

楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング

ネイルサロンやセルフネイラーからも定評のあるPregel プリジェルのエクセレントベース。匂いも少なめで操作性もよいベースジェルです。エクセレントベースは薄塗りを推奨されているので、厚みを出さない時のベースコートとして使っています。私は3種類ほどのベースコートを使い分けています!

NOUV Pro ノーヴプロ OP01 ホワイト

楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング

定番のホワイトカラーは、フレンチネイルやベースカラー、調色用など色んな用途で使えるので、1つは持っておきたい万能カラーです。

PADICO 宝石の雫 着色剤

楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング

レジン用の着色剤。ネイル用の着色としても使っていますが、必ずベースコートは化粧品登録された物を使って硬化してから、こちらの着色剤とクリアジェルを混ぜて使います。いくつか持っていると混ぜ合わせて自分好みのカラーが作れるので便利ですが、容量を入れ過ぎると硬化しにくくなるので、注意が必要です!

MissMirage ミスミラージュ ノンワイプマットトップジェル8g

楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング
旧商品

↓ボトルの形状とハケ、容量が増量してリニューアルされました。暫くは旧商品も販売されていそうですね。

MissMirage ミスミラージュ ワイプマットトップジェル 15g

楽天市場
Yahoo!ショッピング
新商品

拭き取り不要のノンワイプタイプで、トップコートと同じように塗布してLEDライトやUVライトで硬化すると、あっという間に艶消しのすりガラスのようなマットな仕上がりになるジェル。ツヤツヤ感のあるネイルとはひと味違う仕上がりになるので、いつもと違う雰囲気にしたい時にオススメです。また、硬化後の黄ばみがなく、透明感が持続するのもポイントです!

タイトルとURLをコピーしました