セルフネイルで桃ネイルのやり方★ネイルブラシをトントンして簡単ニュアンスネイル!

ジェルネイル
スポンサーリンク

桃ネイルとは?!

桃ネイルとは名の通り、まるで本物の桃のような瑞々しさのあるカラーでアートしたニュアンスネイル。水滴アートで立体感を出し更に本物感を醸し出すネイルも流行りですね。薄いピーチピンクや濃いめのピンクを使って、自分好みや肌馴染みの良いセルフ桃ネイルにチャレンジ!ニュアンスネイルの様に、ブラシをトントンと使いぼかすやり方ならセルフネイルでもわりと簡単に桃ネイルが出来ます。

桃ネイルに使うアイテム

  • ベースコート
  • カラージェル①ベージュ系
  • カラージェル②濃いピンク系
  • カラージェル③薄いピンク系
  • トップコート

使うアイテムはシンプルにベースジェルやトップジェルのクリアジェルと、カラージェル3色のみ。わざわざ買い足さなくても、手持ちのカラー同士で混ぜてお好みのカラーを作っても良いですよ。ピンクが1色しかない場合は、ホワイトのジェルを混ぜて薄いピンクを作ってもOK!

桃ネイルのやり方

今回はコチラのネイルアートのやり方をご紹介します!5本とも写真では同じように見えるかもしれませんが、実際は、人差し指と薬指は少しベージュ寄りのカラーで、親指・中指・小指はピンクが強めです。濃い目のピンク編と薄めのピンク編を載せますので、お好みで調整して下さいね~☆

人差し指と薬指が少し薄めのピンク編です

★濃いめのピンク編

1.ベースジェルを塗りLEDライトで硬化したら、ベースとなるカラージェルを2度塗りします。この時点でカラージェルは硬化しません。

カラージェルを2度塗り

2.2つ目のカラージェルを、ブラシでちょんちょんと乗せていきます。この時点でもまだ硬化しません。

3.3つ目のカラージェルを2.と同じように適当な場所にブラシでちょんちょんと乗せます。この時点でもまだ硬化しません。

4.ブラシにクリアジェルを少し取り、カラージェルをちょんちょんと乗せた周りを更にちょんちょんとタッピングしながら、ぼかします。良い感じのぼかし具合になったら、LEDライトで硬化します。

5.トップジェルを塗り、LEDライトで硬化したら出来上がりです。

★薄めのピンク編

1.ベースジェルを塗りLEDライトで硬化したら、ベースとなるベージュのカラージェルを2度塗りします。この時点でカラージェルは硬化しません。

2.薄めのピンクのカラージェルを、ブラシでちょんちょんと乗せ、続いて濃いめのピンクもちょんちょんと乗せていきます。この時点でもまだ硬化しません。

3.ブラシにクリアジェルを少し取り、カラージェルをちょんちょんと乗せた周りを更にちょんちょんとタッピングしながら、ぼかします。良い感じのぼかし具合になったら、LEDライトで硬化します。

4.トップジェルを塗り、LEDライトで硬化したら出来上がりです。

アレンジ色々

1本だけワンカラーにして更にマットコートですりガラスのような仕上げに!シンプルなネイルデザインだけど、ワンポイントにぷるぷるの大きめ雫にゴールドのスレッドを埋め込んだ物をオンしてみずみずしさをプラスしました。

つや感とマットに水滴でメリハリ!

こちらは定番のラインストーンやパールストーンで可愛さをちょっとプラスしたもの。桃ネイルは使う色と質感でシーズンを問わず活躍しそうな気がしますね!

ラインストーン、ブリオン、パールでよりカワイイ見映えに!

自爪に桃ネイルした時の写真。桃ネイルをベースに、ゴールドのラメを散らしたり、シャンパンゴールドのミラーパウダーでアレンジしました。

桃ネイルにラメを散らしたり、ミラーパウダーでゴージャス感UP

使ったアイテムはコレ!

Pregel プリジェル エクセレントベース 4g

楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング

ネイルサロンやセルフネイラーからも定評のあるPregel プリジェルのエクセレントベース。匂いも少なめで操作性もよいベースジェルです。エクセレントベースは薄塗りを推奨されているので、厚みを出さない時のベースコートとして使っています。私は3種類ほどのベースコートを使い分けています!

NOUV ノーヴ SW05 プラムベージュ

楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング

肌なじみのとてもよいヌーディーなベージュカラーで、オフィスカラーや控えめなカラーをお探しのママさん、大人で手指が美しく見えるシンプルカラーをお探しの方にオススメです。

NOUV W04 エンジェルピンク

楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング

優しく上品な色味のピンクカラーで肌なじみもとてもよく、派手過ぎないカラーは万人受けするピンクで1つは持っておきたいカラーです。クリア感を出したい時は、クリアジェルを混ぜてオリジナルカラーを作るのも良し!

NOUV M01 コーラルピンク

楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング

少し明るめのフェミニンなピンクカラー。季節を問わない元気の出るコーラルピンクは、ワンカラーはモチロン、差し色としても活躍します!

ミスミラージュ Miss Mirage ノンワイプトップジェル 8g

8gの物は旧商品で、リニューアル後は15gの大容量となります。暫くはどちらのサイズも販売されていそうです。

楽天市場
Yahoo!ショッピング
MissMirage ミスミラージュ ノンワイプトップジェル 8g

↓こちらが、リニューアル後の大容量タイプの物です♪

ミスミラージュ Miss Mirage ノンワイプトップジェル 15g

楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング
MissMirage ミスミラージュ ノンワイプトップジェル 15g

艶感も良く、透明感が継続するミスミラージュのノンワイプトップジェル。拭き取り不要で簡単にサッと仕上げが出来るのが時短になって嬉しいトップコートです。黄ばみも無く、縮みも少なくもったりした質感で少し厚めに塗ってもあまり硬化熱を感じないトップコートです。

SUNUV 48W LEDライト

楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング

UV・LEDレジンやジェルネイルを固めるライト。これ1つでジェルネイルもレジンも出来るので、大活躍しています!硬化熱を和らげるローヒートモードもついているので、とても便利!

桃ネイルの感想

桃の旬の季節にと思い早い時期に桃ネイルをしておきながらも、なかなかアップする時間が取れなく、中途半端な季節になってしまいましたが、桃ネイルはオールシーズン出来そうな感じがします。単純にカワイイし、ニュアンスネイルって季節を問わないですよね。私の中ではガラスフレンチと同様、たまにはやりたいな~と思いそうなネイルです。

自爪にする時はこちらのアイテムもオススメです!

ベティジェル ピールオフジェル

楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング

サンディング不要、リムーバー不要で爪への負担が最小限、オフは爪先からペロンと簡単にはがせるベースジェルです。長持ちさせるには、①ピールオフジェル②ベースジェル③カラージェル④トップジェルの工程で施術がオススメ!

こちらの記事も合わせて読んでね!

ジェルネイルに関する記事はこちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました