noiro ノイロの大人女子にオススメのネイルカラー マニキュア。私を彩る、私の色。がコンセプトのプロ仕様のブランド!

ネイル

ネイルポリッシュやハンドケア用品、ジェル用品など様々なネイル用品を取り扱うタカラベルモントさんから発売されている、noiroのネイルカラー。落ち着いたトーンのカラーバリエーションで、シンプルながらも大人かわいいネイルカラーが勢揃い。ボトルの見た目も大人女子受けしそうな洗練されたボトルです。

さて、私はジェルネイルを始めてからは、長らくネイルカラー マニキュアは使っていなかったのですが、比較的新しいブランドのnoiroをくすみ系カラーが可愛くて、使ってみたいなぁと購入したにも関わらず、約1年弱放置していました…。

スポンサーリンク

noiroとは?

noiro、ノイロとは私を彩る、私の色をコンセプトに開発された、美容用品を取り扱うタカラベルモントさんのブランドです。moiroは、ハンドケアやネイルケアアイテム、検定にも使えるポリッシュなどプロユースのプロフェッショナルライン、ネイルカラーのスタンダードラインがあります。

タカラベルモントさんと言えば、TINS ティーアイエヌエス(ティンズとも呼びます)というネイルブランドもあり、2000年代に人気の高かったザックザクのラメカラーをよく使っていました。ラメ以外にもグリッターカラーや偏光パールのネイルカラーなどもとても可愛かったし、そんな思い出に浸りながら新しいnoiroをゲットしました。あ、まだTINSのネイルカラーも現役で発売されていますので、気になる方は是非!

noiroのカラーを使ってみよう

さて、今回はnoiroネイルカラーから季節を問わず使えそうな2色を使ってみました。くすみ系のカラーで手にとても馴染み、指先が美しく映えるので、私の世代にはありがたいカラーです。ワンカラーでの仕上げはモチロン、ニュアンスアートで指先を彩るのも良いですね。

まず、ボトルを開けると、ややラッカーシンナーのようなニオイがありますが、これぞTHEマニキュア臭という感じで個人的にはそこまで気になる感じではありません。

持ち手の部分も一般的なサイズでしっくりくる形状で、特に持ちにくい感じはありません。ハケの部分は、長さは約13mmでコシがあり、ごく普通のブラシサイズです。

ややワイドブラシに近いかもしれませんが、そこまでワイドではなくベーシックに近いブラシサイズです。速乾、トリートメント成分が入ったプロユースのアイテムです。

3種の植物エキス、ダマスクバラ花エキス・ カミツレ花エキス・アルテア根エキスで保湿し、潤いを保ちます。また、加水分解ケラチン配合で、保湿しさらに保護します。

S004 melancholic taupe メランコリックトープ

グレージュのようなくすみのあるトープ。落ち着きのある洗練された大人カラー。下の写真の親指と薬指に塗ったカラーです。1度塗りだとややクリア感が残りますが、2度塗りするとボトルとほぼ同じような色味に仕上がります。ホワイトカラーと合わせて大理石風ニュアンスネイルにしてもいい感じに仕上がりそうです◎

S005 raspberry cocoa ラズベリーココア

こっくりしたくすみのあるラズベリーカラー。くすみカラーながらも、やや明るく渋味のあるカラーです。発色がよく1度塗りでもキレイに色づきますが、2度塗りがオススメです。

どちらのカラーもトップコートを塗らなくても良いのでは?と思うぐらい、艶々な色づきです。実は上2枚の写真はトップコートを塗らずに撮影しました!なかなか艶々と思いませんか?ただ、トップコート無しでは剥がれやすいですし、艶感も徐々になくなるので、最後の仕上げはトップコートの塗布をオススメします。

使ったアイテムはコチラ

noiro ノイロ ネイルカラー S004 melancholic taupe メランコリックトープ マニキュア ポリッシュ

楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング

noiro ノイロ ネイルカラー S005 raspberry cocoa ラズベリーココア マニキュア ポリッシュ

楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング

ネイルに関する記事はこちらから

タイトルとURLをコピーしました