ベティジェルのピールオフジェルを使うと長持ちで、ジェルネイルをペロンと剥がして簡単にオフができる!

ジェルネイル
ベティジェルピールオフジェル

セルフジェルネイラーの私の最近のお気に入り、長持ちしてぺろんと剥がせるピールオフジェルネイルを紹介します。ベティジェルのピールオフジェルは持ちがとても良く、オフする時は爪先からペロンとはがして簡単にオフができるベースジェルです。アセトンによるジェルネイルオフのダメージを抑え、サンディング不要で爪への負担も最小限。Bettygel ベティジェル R ピールオフジェル 12g BUC-12-PEELはピールオフジェルなのに2~3週間は持つ、なんともありがたく手放せなくなってしまった長持ちピールオフジェルです。

簡単にオフができるベースジェル Bettygel ベティジェル R ピールオフジェル 12g BUC-12-PEEL
簡単にオフができるベースジェル Bettygel ベティジェル R ピールオフジェル 12g BUC-12-PEEL
スポンサーリンク

ピールオフジェルってなに?

ピールオフジェルは普通のソフトジェルと違い、アセトンでオフする必要がなく、ペロンと剥がせるタイプなのでオフに時間が掛からず手間が省けるベースジェルのようなものです。

ベティジェル ピールオフジェルを使い始めた理由&こんな方にオススメ

  1. 時間のかかるオフが面倒で、アセトンを浸したコットンをアルミホイルで巻いてほどいてオフ具合を確認して、また巻いての繰り返しで、いつも途中で心が折れそうになっていた。
  2. 毎回、オフする時にどんなに丁寧にしても爪の表面が剥がれ傷んだり、薄くなるという悩みがあった。
  3. ジェルネイルをするのは好きだけど、数回するうちに爪が折れボロボロになるので、自爪の回復、修復期間が必要。
  4. ピールオフで最低1~2週間ぐらい持つならオフが楽な方が良いなぁとの理由でBettygel ベティジェル ピールオフジェルを購入してみました。

ベティジェル ピールオフジェル が良かったポイント

ピールオフジェルは色んなブランドから販売されているけど、どのブランドの物が自分の爪と相性が良いかな?と思い、実際に数種類のブランドのピールオフジェルを試行錯誤しながら自分なりに何度か使ってみました。(普通のジェルも自分の爪質に合う合わないあるみたいです!)

殆どのブランドは、数日中に爪先から欠けたり剥がれてしまいました。それもそのはず、良く商品について読むと、ジェルネイルの持ちの良さではなく、「週末だけ楽しめるネイル、スクール生のジェルネイルの練習ですぐに剥がせるもの。」などすぐにオフする前提の商品でした。Bettygel ベティジェル ピールオフジェルは「持ちが良い。」と書いてあり、一番自分のニーズに合っているかも!と思い使い始めました。

今すぐ商品の詳細を知りたい方は下記よりどうぞ!良かったら、先に最後まで記事を読んで貰えたら嬉しいです☆

ベティジェル ピールオフジェルの詳細はこちらよりどうぞ

ベティジェル ピールオフジェル

楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング

サンディング不要、リムーバー不要で爪への負担が最小限、オフは爪先からペロンと簡単にはがせるベースジェルです。長持ちさせるには、①ピールオフジェル②ベースジェル③カラージェル④トップジェルの工程で施術がオススメ!

ベティジェル ピールオフジェルの特徴

  1. サンディング不要で自爪を削らないので、爪への負担が軽減できる。
  2. ポリッシュタイプなのでブラシが要らず、サッと塗れて手軽で便利。ハケも広がりやすくとても塗りやすい。
  3. 粘度は柔らか過ぎず、硬すぎずの程よい操作性。新品の時はわりとトロッサラッとした感じで、使用期間が長くなると、粘度が増してドロッとします。
  4. リムーバー不要で、オフも剥がすだけで楽チン、時短にもなり、更にアセトンによる指先の乾燥などの負担が少ない。でも、オフ後は爪の乾燥が気になるのでケアは必要です!
  5. ベースジェルをピールオフジェルの上に塗布する事で、日常生活で取れないような密着性が増し、とても持ちがよい。(使い始めて、しばらく経ってから知りました)

【硬化時間の目安】
LED:10秒
CCFL:30~60秒
UV:60~120秒

実際に使った時の感想は?

初めて使ったとき、3日~4日目でよく使う指の爪先が少し欠けるものの、ペロンと剥がれる事はありませんでした。大体1~2週間で半分ぐらいの指が爪先から欠け始めました。恐らく私のやり方も慣れていないので悪かったかもしれませんが、もう少し長持ちさせたいなというのが本音。ではどうしたらもっと長持ちするのかなぁ?と考えてみました。

実験開始!ピールオフジェルの使い方

それまでのやり方はこう!
①ピールオフジェルベース

②カラージェル

③トップジェル
の手順でやっていました。すると、1〜2週間で半分ぐらいの指が爪先から欠け始めます。でも、初めて長持ちの方法で施術すると、全指1ヶ月間欠けたり取れたりしなかった!たまたまの偶然かもしれません。ただ私にとってこれは感動的で普通のジェルと変わらない。周りの友達も結構驚いていましたよ。1ヶ月経つともう根元部分から浮くし、普通のジェルでもオフのタイミングですよね。ピールオフで1ヶ月持つなんて、個人的には【神】なアイテムです。そして、何と言ってもオフが超簡単なのがポイント高い!では、どういう施術をしたのかは下記でどうぞ。

ピールオフジェルを長持ちさせる方法

1.甘皮処理をします。ベティジェルピールオフジェルはサンディング不要なので、ウッドスティックやプッシャーを使って、甘皮部分を軽く押し上げて処理し、コットンにプレップやアルコールを染み込ませ、爪の表面の水分や油分を取り除きます。

2.ベティジェルピールオフジェルを薄く塗って硬化します。

(爪の先の部分)エッジまで塗ってしまうと、剥がれやすくなるので、エッジの部分には塗らないのがポイントです。硬化時間の目安はLED10秒、UV60~120秒。

ベティジェルピールオフジェル

3.NOUVベースジェルを塗り硬化させる。密着が良い、サンディング不要のジェルがオススメ。ベースジェルはエッジまで塗ると持ちが良くなります。厚さを出したい場合は2度塗りをします。

NOUV ベースジェルネイル
NOUVベースジェル

有名ブランドのベースジェルを3種類ほど使用してみましたが、私の爪はNOUVベースジェルが一番長持ちしました。どれくらい違うかというと、私の爪で一番使い剥がれやすい左手の人差し指が他のブランドは早くて1日、持っても3日程で爪先から欠けたり全部ペロンと剥がれましたが、NOUVベースジェルだと早くても1週間、長いと2週間以上持ちました。爪の質によっても違うので自分に合ったベースジェルを見つけるのも大切ですね!他のブランドの物も平均2~3回は試しましたが、NOUVのベースジェルのように1週間以上たっても剥がれない物はありませんでした。よく使う指は仕方ないかもしれないです。

4.全指に好みのカラージェルを塗り硬化させる。硬化させたら、もう1度塗り&硬化を繰り返します。

5.NOUV ノンワイプトップジェルを塗り硬化させる。拭き取り不要のノンワイプタイプのジェルがオススメです。

NOUV トップジェル
NOUV トップジェルの粘度

NOUV ノンワイプトップジェルは、艶が抜群で2~3週間経過しても驚くほどつやつやぷるぷるの艶を維持しているのがポイントです。下の写真が約3週間経過した頃の艶感です。写真では分かりにくいかもしれませんが、同じくジェルネイルをしているお友達が私の爪の艶を見て、彼女が使っているトップジェルではありえない艶だとかなり驚いていました。

施術から3週間ほど経過した写真

オフはどんな感じのやり方?オフの方法

オフはお風呂の中でゆ〜っくり根元からサイドを剥がしながら爪先に向かって剥がしました。特に自爪が傷む事も無い感じで、オフ後はきっちりキューティクルオイルで保湿しました。本当は爪先からオフすると書いていましたが、1ヶ月も経つと根元部分が浮いて取れやすそうなので、こちらの方法でやりました。剥がした後に、粘着質の物が残る場合があるそうですが、その場合はジェルクリーナ (ネイルプレップ、ジェルクレンザー) で取り除くと良いそうです。下記の動画は教科書通りキチンと指先から剥がした時の様子です♪今はマニュアル通り、必ず爪先からゆっくり剥がすようにしています!そーっと剥がさないと、爪の表面を持っていかれる場合があるので注意して下さい。オフに慣れると、どれぐらいの速度や力で剥がすと、爪の表面を持っていかれないか分かるようになります。

ひと足先に剥がれてしまった時の様子

下の写真は、施術から2週間が過ぎた頃、爪先から少し欠けてしまい、その後施術から約3週間でポロッと剥がれてしまった時の爪の状態です。剥がれて直ぐに撮影したので、乾燥しているのは否めませんが、特に傷んだ様子もなく甘皮が少し伸びた状態です。私は子供がおり、主婦でもあるので水仕事や指先を使う事が多いので、恐らくOLさんや学生さんよりかは爪が欠けやすいかもしれないです。

20日ほどで一番に剥がれてしまった爪
施術前の状態とほぼ変わらずです!

bettygel ベティジェル ピールオフジェル を使った感想

もっと早くにこのピールオフジェルに出会っていれば、オフの苦痛からも解放されて、ボロボロになった自爪の回復、修復期間にネイルが出来ない事もなかったかなぁと思います。ピールオフを使い出してからも、爪を伸ばしすぎると家事の時に折れたりする事は何度かあり、爪の表面が傷むこともあります。でも、オフの楽さを知ってしまうと、ジェルネイルを続ける間はもうピールオフジェル手放す事はないです!周りの友達も最近ピールオフジェルを使い始めて、オフの憂鬱から解放されていますよ。セルフネイラーでオフに困っている方、オフが面倒臭い方、ピールオフジェルってどうなの?って気になる方、ぜひ一度お試し下さい☆

ベティジェル ピールオフジェル

商品は下記のサイトでご確認いただけます!

ベティジェルのピールオフジェルは下記に楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングの各リンクよりご確認頂けます。良かったら、普段ご利用のショッピングサイトから見て下さいね!

ベティジェル ピールオフジェル

楽天市場
Amazon
Yahoo!ショッピング

サンディング不要、リムーバー不要で爪への負担が最小限、オフは爪先からペロンと簡単にはがせるベースジェルです。長持ちさせるには、①ピールオフジェル②ベースジェル③カラージェル④トップジェルの工程で施術がオススメ!

ジェルネイルに関する記事はこちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました