自分の髪質に合ったシャンプー探しの旅を始めてみる

髪質に合うシャンプー探し始めます 美容関連
髪質に合うシャンプー探し始めます

自分の髪質はどんなシャンプーが合うのか、ふと考えた時にベストなシャンプー&コンディショナー、トリートメントを探してみようと思い立ちました。サンプルがあるもの無い物もあり、大きいサイズを買うとなかなか減らないけど、時間をかけてゆっくり探してみようと思います。

毎日のルーティンで当たり前のように使い続けるシャンプー。下の子がベビーシャンプーを卒業してからここ数年は子供も使えて大人も使えるという謳い文句の商品をずっと使っていました。その理由は子供達が幼稚園で試供品を貰ってきて使ってみたら、匂いもキライじゃない、使い心地もまぁまぁ、ノンシリコン、大人も子供も一緒に使えると書いてあった、というだけ。特段、秀でたポイントもなく、数年使っていた自分がいかにズボラで面倒臭がりなのか分かる。(モチロン、20代の頃にはお高い物からプチプラの物まで、色々な物を試して女子生活を満喫していた事もある。)

そんな私がなぜ今になって新たなシャンプー探しの旅に出ようとしているのか…それは、最近ひょんな事から色んなシャンプーを見る機会があり、20代の頃に使ったり目にしていた物とは全く違う物が沢山発売され、且つ自然派的な物が圧倒的な人気を誇っているように思い、かなり興味をそそられたから。それと、イヤな事に白髪がチラホラ出始め、年齢相応のケアも必要だと感じるようになったから。

希望の理想的なシャンプー

  • ノンシリコン
  • アミノ酸系シャンプー
  • 限りなく天然由来成分の物
  • 精油の香りが好みの物
  • 自分の髪の毛の質にしっくりくる物

いくつか気になる物は探したので、気になる物を一通り試した後で、使い続ける物を決めたいと思います。サンプルサイズがある物、無い物様々ですので、気負わず試して参ります!

【髪質】やや細め、くせ毛で跡形がつきやすい、水分を含みやすい、雨の日は膨張する、水分でうねりやすい

【髪量】やや多め、細いので1つに結んでも決して多く無い

【候補商品】
サンプルを含め順次試したいリストです。

他の美容関連の記事はこちらからどうぞ

スポンサーリンク
美容関連
デイジーをフォローする
My Favorite Nail and…
タイトルとURLをコピーしました